※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

1週間前から赤ちゃんが離乳食を嫌がるようになり、母親はイライラしてしまいました。赤ちゃんが成長しているのに申し訳ない気持ちになっています。

ここ1週間くらい離乳食を食べさせようとすると、急に食のけぞって泣いたり、噴き出したり、嫌がるようになってしまいました。
今までは嫌がることはなかったんですが…

あやしたり、途中でテレビ見せたり(良くないのはわかってます)、場所を変えてみたりして、一瞬機嫌が良くなった隙にあげてる感じです。

2回食なので、毎日2回ここまで嫌がられるとさすがにメンタルやられます。。
心が折れて、今日初めて大声をあげてしまいました。
涙が止まらなかったです。。
娘はびっくりして、それからはパクパク食べてくれました。
まだ赤ちゃんなのに、娘なりに一生懸命成長しようと頑張ってるのに…と申し訳ない気持ちになりました。

自分の時間なんてほとんどないのに、さらに嫌だ嫌だってされると、これ以上何が嫌なの!!と無性にイライラしてしまうんです😣

すみません、質問じゃないですね。。

コメント

tomona

お疲れ様です(><)
私なんかしょっちゅう怒ってしまってますよ~😱子供も頑張ってるし、ママも頑張って準備して嫌がられたら心が折れますし、離乳食は闘いですよね💦
ミルクや母乳をしっかり飲めるなら、一旦お休みしてもいいと思いますよ(^^)それで横で美味しそうにご飯を食べてみると、食べたい!ってなるかもしれません✨✨
練習段階なので、多少食べなくても大丈夫!と思って自分の分を分けてあげるくらいの気持ちでいいかな、と。
まだ2回食で食べられる固さなども違うかなと思いますが、自分で離乳食作って食べてみると、案外こうすると食べやすいかも!っていう発見があったりします(^^)❤

• ピケ

ピケ

頭ではミルクもあるし、ってわかってるんですけどね😭
    心に少しでも余裕があれば、今日は食べなくてもいいや!って思えるんですけど、難しいですね😥
    でも無理してあげる方が、娘にとっても自分にとってもよくないですよね💦💦
    今まで自分のごはんは娘の後に食べてたので、今日は一緒に食べてみようと思います☺️✨
    ありがとうございます☺️

• 6月8日