※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

娘の臍ヘルニア手術について、手術後の傷跡が気になります。手術方法について詳しい方、実際の経験を教えてください。

臍ヘルニアの手術について、詳しい方はいらっしゃいませんか?😣

娘が前回の健診でおそらく手術適応だと言われており、次の健診で小児外科を紹介すると言われています。
行く行くは説明されることだと分かっているのですが、娘のお腹に傷が残るかどうかが気になって気になってしかたありません💦😣
色々調べたのですが、おへそ部分しか切らないと書いてあったり、お腹にも切開が必要となっているものもあって、実際どうなのかと気になっています💦
知っているかたがいらっしゃったらぜひ教えてください😞💦

コメント

小太郎

手術室での勤務歴ありますが、わたしのいた病院ではお臍だけでした😄
重症例だとお腹まで切ることがあるのかも知れませんが、わたしは見たことないです🤔

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!💦
    以前頭の手術もしており、これ以上体に目立つ傷が残らないか心配で、娘に本当に申し訳なくて😭💦
    少し安心できました、ありがとうございます✨!

• 6月7日
凛

先日たまたま臍ヘルニアの
手術をした子のお臍の様子とお母さんからお話を聞きました。
その子はお臍に赤みがありましたが、それ以外に傷はありませんでした。症状によりけりなのかもしれませんが、早くお医者さんに相談して気持ちスッキリさせたいですね。

• リラックマ

リラックマ

やさしいお言葉、ありがとうございます😢!
    そうなんですね、うちの娘もお臍だけの傷で済むといいなと願うばかりです💦
    他にも手術をしているのでこれ以上娘の体に目立つ傷を残したくなくて、祈るしかないですね😣💦

• 6月7日
  • 凛

そうだったのですね。
    無責任なことは言えませんが
    きっと大丈夫😌私も大丈夫と
    信じたいです😌🙌🏻
    双子ちゃんですかね💕?
    育児してると心配事に悩まされますよね。時々リフレッシュしてご自愛くださいね☺️

• 6月7日
  • リラックマ

リラックマ

ありがとうございます!😭✨
    そうなんです、双子です😊♥️
    私も大丈夫だと信じて、日々の子どもたちの成長を楽しめるようにしようと思います✨!

• 6月7日