※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichin
お金・保険

保険証が短期保険証に変わり、所得税滞納で200万円の支払いがあります。所得税支払いが終わり、市役所で納税方法相談予定。保育園に子供を入れて働く予定です。

お恥ずかしい話ですがこの度
保険証が短期保険証に
なってしまいます(>_<)
同じ方見えますか???

うちは旦那が自営業だったのに
確定申告を最近までしておらず
さらに過去3.4年分所得税滞納を
しており現在所得税を優先に
支払い中です。

税金も所得によって
金額が変わるので
国保や市県民税などの
額も変わってきてしまい
合わせて200万くらいあります(/ _ ; )

現在は所得税を毎月5万支払い
もうすぐ所得税の支払いは終わります。

来月また市役所へ出向き
納税方法を相談しに行くことに
なっております。

同じ境遇の方、また
少しでも早く返す方法があれば
教えていただきたいです(´;ω;`)

ちなみに現在7ヶ月のと2歳7ヶ月の娘が
いるのですが来年から保育園に入れて
働こうと思っております。そこから
少しでも足しになればいいなぁと…

コメント

deleted user

内容はちがいますが…支払いが多い我が家です(^◇^;)
とにかく固定費、流動費を抑えて削って、あとは収入を増やす。増えたお金を少しでも多く返す事が1番早いです。当たり前ですが…これにつきるかと(^ ^)これで我が家は苦しい時だいぶ乗り越えられました!

  • akichin

    akichin

    当たり前のことを
    チリツモですよね(>_<)

    旦那が格安シムにして
    それで6000円くらい安くなって
    少しずつ貯めています(´;ω;`)

    これまた旦那の車の
    ローンが今年終わるので
    来年からは+7万入るので

    それを当てにしちゃいそうです^_^笑

    5月で車の税金
    そして今月末から
    市県民税が始まり
    出費が増えますが
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)♥︎︎∗︎*゚

    • 6月18日
♪おでん♪

短期保険証って何ですか?普通の保険証と何が違うのですか?

  • akichin

    akichin

    短期は半年や3ヶ月ごとに
    市役所で手続きをしに
    行かなければならない
    保険証のことです(>_<)

    • 6月21日