※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が汗をかかないことが心配です。自身も汗をかきにくい体質で、暑い日には顔が赤くなり熱中症が心配です。遺伝しているのか気になります。

お子さんが汗をかかない方いますか?
娘は、赤ちゃんの頃から汗をかいてるのを見たことがほとんどありません。
子どもは汗っかきなイメージなのですが、汗びっしょりとかなったことがなくて、心配です。
私自身、汗をかきにくい体質で、私も子供の頃からどんなに猛暑でも、運動をしても、少し背中がしめるとかはあっても、目に見えて汗がダラダラ流れてきたことはありません。
顔が火照って熱くなり熱がこもるタイプです。
なので、体質が遺伝してしまったのかなと思ってます。
最近暑くて、外で遊んでるとすぐ顔が真っ赤になってきたりして、熱中症にならないか心配です。

コメント

もふもふ

体質遺伝ならまだいいけど、無汗症という病気もありますので、心配なら一度病院で相談してみてもいいかもですね。

しらすごはん。

私の友人に、汗をかけない病気の子がいます。
なので夏は日陰に居ないといけない、など大変そうでした。

汗をかいてもおかしくない気温のところにいるのに汗が出ないのならば、早めに受診されてくださいね

• まる

まる

病気もあるのですね。
    私自身、気温40度の外にいたり、サウナや岩盤浴でも汗かかないです。
    夏場は大人の私もほんとにきついので、小さい子となると余計心配で。
    小児科で相談してみます。

• 6月7日