※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えない方いますか?つわりで体重減少、妊娠前から+1〜2kg。赤ちゃんは標準。食欲普通で問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠中、体重が増えなかった方いますか?

私はつわりの時期に体重が減っていないのですが、
妊娠中9ヶ月にして、妊娠前から+1〜2kg程度です。

赤ちゃんは前回の検診で約1500gでした。
成長曲線?の標準のあたりみたいです。

食欲は普通で、食生活は妊娠前とほぼ変わってません。
血圧、糖、蛋白など何も問題ありません。

元はぽっちゃりめです。


同じような方、同じようだった方いらっしゃいますか?

コメント

みみままちゃん

私も妊娠9ヶ月に入ったところですが、妊娠前から比べて+5キロです。
赤ちゃんは1600gで、私も標準でした。
最近お腹がキツくて量が食べられないので、なおさら増えないようですが
赤ちゃんは、標準内だから心配ないと言われています。

ウチの病院は体重制限うるさくないので、太ったら産んだあと痩せたらいいよっていう感じです😊

病院から何か言われていますか?

  • レイトン

    レイトン


    確かに私もお腹苦しくて、一回の食事量は減ってます(^ω^)

    先生は増えないに越したことはないし、赤ちゃんは標準で成長してるから問題ないよ!とは言ってます。が、あまりに増えなくて気になってしまって。。

    • 6月18日
  • みみままちゃん

    みみままちゃん

    私も周りの出産経験者の方々がみんな10キロ超えの体重増加だったそうで、話を聞いていて不安になりました💦

    でも、赤ちゃんはちゃんと栄養をお母さんからもらっているし、
    標準であれば特に問題ないと思います😊
    助産師さんにも先生にも、増えないに越したことはないよって私も言われたので
    産後に早く体重戻るかなぁと思ってます😁

    ただ、食事量が減った分いろんな栄養素は取らないとならないので気をつけるようにはしてますが
    なんせズボラな母なので😅
    一品とかで済ませることもよくあります
    お互いもう少しの妊娠生活頑張りましょう❤️

    • 6月18日
りっぴ

今34wですが体重増えず
むしろ減ってます;^_^A
赤ちゃんは標準なので私自身気にはしてないですが、検診の度に言われてます(´._.`)

こー1221

私は12キロも増えましたが、友人はむしろ妊娠前より妊娠後の方がやせました!
塩分を気にしてたからとのこと!!
問題がないなら産後も身体が楽みたいですよ(*^o^*)

さらい

今、マイナス三キロです

(^ー^)

deleted user

妊娠前の体型が
痩せ型の方よりポッチャリ体型の方の方が
妊娠中には太りにくいそうですよ✧
この間母親学級で説明されました。

脂肪を蓄えようとするホルモンの働き?で痩せてる方の方が普通に生活してても太りやすいそうです。

私の周りを見ても確かに
普通体型よりポッチャリめな方はだいたい
増えても3kg増くらいで出産してますし
心配いらないと思います◟́◞̀!


元気な赤ちゃん産んでくださいね♡