※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

娘が最近嫌なことがあると海老反りになって泣きます😢1歳3ヶ月の娘ですが…

娘が最近嫌なことがあると海老反りになって泣きます😢
1歳3ヶ月の娘ですが写真のように気に食わないと頭を後ろに海老反るので支えないと頭を床にそのままぶつけます💦
例えば
・着替えさせようとする時
・持っているものを娘が納得しないまま取り上げた時
・公園の滑り台を逆走しようとするので抱き上げた時
・とうもろこし🌽を食べさせていて、もう身の部分が無くなり食べれないのにいつまでも芯の部分をガジガジしてるのでそれを取り上げたとき笑

もう1日に何度か海老反りし泣くので参ります😱
海老反りしない時はソファーや、布団に走っていって埋もれて怒ってるアピールもします、、、
自我なのか、イヤイヤ期なのか怒る事に関して表現が凄いので参ってしまいます😭

同じくらいの皆さん、嫌な時って海老反りしますか?

コメント

あんどれ

うちの子もめっちゃ海老反りしてグズグズします😅💦
何が嫌なのかわからないことも多いので困ってます。
イヤイヤ期はまだ早いと思うので、自我なのかなーと思ってます。

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答頂きありがとうございます😊
    もぅここ最近酷くて今日も朝からデザートもっとよこせと言われないって言ったらひっくり返って頭を椅子の背もたれにぶつけて、、またそれが痛くてさらに泣いてで大変でした😢
    自我が強いと大変ですね😱

• 6月8日

究極に嫌な時されます😅とにかくすぐ気をそらして誤魔化してます笑

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうなんですよね💦
    ごまかせば直ぐ落ち着くのですが、泣いたら他のおもちゃや食べ物など物をもらえると覚えられると困るなと悩みどころです、、

• 6月8日

うちの娘もしますよ😅

• ままり⭐️

ままり⭐️

これが自我だとこれからイヤイヤ期が恐ろしいですよね😭💦

• 6月8日
パンダ

うちの子も最近1日中海老反りして泣いたり怒ってグズグズしてます😅
イヤイヤ期ってよりはこうしたいああしたいって自我が出てきて出来ない時にキレてる感じですかね💦
イヤイヤ期はよく大変って聞くけどこの時期も1日グズグズされてこんなに大変なんて💦とまいっちゃいます😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

もぅここ最近酷くて今日も朝からデザートもっとよこせと言われないって言ったらひっくり返って頭を椅子の背もたれにぶつけて、、またそれが痛くてさらに泣いてで大変でした😢
    え?こんな事でキレる?って困りますよね😭
    私もイヤイヤ期が今から恐ろしいです笑😱

• 6月8日
たまむすび

もはや海老反り通り越して床でブリッジみたいになってます(笑)
気に食わないと手当り次第物投げるし、いやだいやだとゴロゴロするし、いかにも駄々こねてるってかんじで見てて面白いです!(笑)

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうです!!床でブリッジする勢いです笑💦
    娘も目の前に食器があると投げませんが、手でうわぁーーーと投げ落とすので怒り始めたら直ぐに娘の前から食器類はどかしてます笑

• 6月8日

うちの子は逆に前に倒れて自分で床に頭をドンドンします😅
嫌なことがあると近くにあるものを投げ飛ばしてます笑

• ままり⭐️

ままり⭐️

床を頭にガンガンするのも頭怪我しちゃいそうで見てるこっちもヒヤヒヤしちゃいますね😅

• 6月8日
さんじーず

うちも海老反りするときありますよ😅
めっちゃ大変ですよね💦
うちは最近おむつ替えや歯磨きをするとき、100%ではないですが最初は反って泣いて逃げようとします😂😂
まあその前に走って逃げますが(笑)

たぶんイヤイヤ期にはまだ早そうなので自我かなーと思ってました🤔

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じくオムツ替えも逃げます😅
    わざと分かってて、着替えしようか?オムツ替えようか?と声かけると逃げていきます笑
    それで無理に捕まえると海老反りでギヤーー!!です😱💦

• 6月8日
ぽ

うちもすごいです…😇特に歯磨きの時。

あとおもちゃとか上手く遊べなかったり触って欲しくないもの取り上げると、めっちゃ怒ってギャン泣きします😂

上手く遊べなかったおもちゃを手に持って頭にガンガンしたり、がしゃがしゃひっくり返したりもするので、ほんとやめてほしい…😱😱

イヤイヤ期恐ろしいです😇

• ままり⭐️

ままり⭐️

ここ最近酷くて今日も朝からデザートもっとよこせと言われないって言ったらひっくり返って頭を椅子の背もたれにぶつけて、、またそれが痛くてさらに泣いてで大変でした😢
    おもちゃ頭にガンガンは痛すぎるのでやめて欲しいですね😱💦
    私もイヤイヤ期今から恐ろしすぎます😳

• 6月8日