※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠後、食後や空腹時にげっぷが増えて気持ち悪いです。胃酸は上がらないが、普通ですか?落ち着くでしょうか?

妊娠してから
めっちゃげっぷがでます。
食べた後も食べてない時もでます。。でないとなんか気持ち悪い感じです。げっぷしたときに胃酸があがる感じではないんですが
これは普通ですか??そのうち落ち着きますか?

コメント

ママイ

1人目もそんな感じでしたし2人目の今もそんな感じですー!段々と赤ちゃんのスペースが大きくなるから自然なことなのかなって思って特に気にしてなかったです☺️産後落ち着きますよ〜

🦖👶✨

つわり自体は比較的軽めで普通に仕事していたのですが、げっぷめっちゃ出ました😂とくに空腹時がすごくて、常に空気上がってくる感じ。あと胃液や唾液が口の中にたまる感じも。マスクの中でげっぷしまくりでしたが安定期入ったら落ち着きました。

okome

私もでます(´。;ω;`)常に。
むしろ無理にでも出さないと胃のあたりや喉のあたりが気持ち悪いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は未だ、ゲップとしゃっくりで胃酸あがってきて吐くこともあります(´Д` )
不眠にもなります😭
早く落ち着くといいですよね💦

カナ18

3人目妊娠してますが、1人目からずっと妊娠中はゲップきついです💦地味にしんどいですよね😓
産後はマシになりますが、妊娠前よりは出るようになっちゃいました😢

初めてのママリ🔰

私もめちゃくちゃゲップ出てました!
自分でもひくくらい😅
それでも出さないと気持ち悪かったですね😅
生まれてきてくれたら、可愛すぎてそんなこと忘れますよ🥰