※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊婦が食べられるお寿司の菌の問題について心配です。店側の衛生面が気になります。

妊婦さんはお寿司(生物)がダメ。

でも納豆巻き、卵、エビ(蒸したやつ)はOK!
回転寿司にも行った

と、ネットで調べたら出てきました👀

1つ気になることが…

妊婦がOKなネタでも、店側の人が、生もの(マグロ、サーモンなど)を触った手で、納豆巻きや、妊婦が食べられるネタを作ったら、結局菌がついてるのでは…??

このくらいセーフなのでしょうか??

お寿司大好きなのでものすごく気になります🙇

コメント

77🧸♥️

妊婦はお寿司ダメなんですか?🥵
普通に食べまくってます、、
産院でもダメと言われませんでしたよ!!
ですがマグロなどは
水銀が含まれているので妊婦さんは規定の量しか食べたらダメです!!

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月7日
はな

そこまで気にしたことないです😅
100%ついてないわけはないでしょうね💦

deleted user

お寿司美味しいですよね\( ˆˆ )/

悪阻が酷い時、お寿司は
普通に食べれた物だったので
毎日食べる訳じゃないですし
食べ過ぎなければ大丈夫かと思います😌

食中毒とかになったときに
飲める薬が、、って気になさるのであれば
控えた方が良いと思いますが
マグロは避けて食べてますよ〜🍣💓

deleted user

食べ過ぎなければ大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
お寿司屋でアルバイトしてましたが、巻き物は巻き物エリアで作ってるのであまり触ることはないですが、鉄火巻きを作るところと一緒なので触れちゃってるとは思います😩

deleted user

わたしもお寿司大好きで…
そしてつわりで油系が無理で、お寿司を物凄く欲してます(笑)

わたしは気にしすぎないようにしてますが、、、気になる人は気にしそうですね💦💦

2児のママ

毎日お寿司!じゃなければ問題ないと思いますよ😅

ゆう

わぁー!確かにそうですね💦気付かなかったです!
私もお寿司好きで、卵や納豆巻き、いなり、かっぱ巻きだけ食べてましたがあたりませんでした!魚は生物なので、出産後まで我慢しました。
家族で行って自分だけ食べれないのがつらかったので家でちらし寿司やいなりを作って
ました!

はじめてのママリ

気にするくらいなら行きませんね😅
お寿司は出産まで我慢しました。

マ

マグロだけは食べないようにしていますが、他は、妊婦は免疫が下がって食中毒になりやすいから控えたほうがいいってゆう理由だったと思うので、体調のいい時に月1回くらい食べちゃってます!
質問内容の菌に関しては、同じ厨房内なので付いていると思いますが😅
そんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います!

Ⓜ︎

産婦人科の先生がお寿司気にせず食べて大丈夫と言われてたので普通に食べてました!
むしろマグロも毎日毎日大量に食べなければ大丈夫だそうです😄

はじめてじゃないママリ🔰

甲殻類アレルギーの人と回転寿司に行ったとき、甲殻類ではないネタを食べて反応してしまったのでまぁ、同じ手で触ってるでしょうね…
私はマグロだと水銀がだめ?だと認識していたので身を食べなきゃ大丈夫!と思ってました。絶対禁止ではなく食べ過ぎはよくない、ですもんね
揚げ物のお寿司や、ゆでエビ、たまご、いなり寿司を食べてます

はじめてのママリ🔰

普通にお寿司食べてます^ ^
友達が切迫で入院してましたが、食事に海鮮丼とか出てたし、食べちゃダメならでないと思います☺️
体調と食べすぎなきゃだと思います☺️