※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
子育て・グッズ

アベノマスクを持って外出するのが恥ずかしい気持ちと、未開封のマスクを防災用に使うか、交換店に持っていくか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

やっと届いたアベノマスク。
膨大なお金をかけて安倍首相が考えてくれたから、使おうと思っていましたが、まだアベノマスクしている人に会わず、話題になりすぎてなんだか、着けて外出するのが恥ずかしい気がして😂

とりあえず洗って防災用の時にでも使おうかなと思っていたり。未開封のアベノマスクを持っていくと、タピオカや商品券を交換とかいう店もあり、そっちに持っていくのもありかなと思ったり。

アベノマスクどうしますか?

コメント

ママリ🐶

今日つけて散歩行きました❗️😂ちょっと恥ずかしかったですが多分誰にもなんとも思われてないと思います😂
横があんまりフィットしないので、人が多いところではしない方がいいかもです、、(笑)
交換してくれるお店あるんですか🙄知ってたら開封しなかったかも、、⁉︎(笑)

  • もんしろ

    もんしろ

    使用したんですね👍✨無地なのでたぶんすれ違うだけなら、アベノマスクって気づかれないですよね😆
    交換の件はニュースでやってました!色々な所でやり始めてるみたいです✨私も1つ開けてしまったので、もう交換は無理ですが笑

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

まだそのまま保管しています。
すでに使い捨てマスクが手に入るようになったので、そちらの方が使いやすいので当面は使う予定無いです。

今後マスク流通状況も分からないので、とりあえず手元に置いて、そのうち子供が小学生になったら給食当番で使えば良いかなとか思ってます笑

  • もんしろ

    もんしろ

    使い捨てマスクもだんだん見かけるようになってきましたよね!アベノマスク到着遅すぎ😂
    子供の給食マスク用にとっておきますか👍洗うと縮みそうだし小学生ならちょうどいいかもですね😊✨

    • 6月7日
ママリ

綺麗なガーゼなので災害用に防災グッズとして取っておいてます☺️

  • もんしろ

    もんしろ

    災害時もマスクにも手当にも使えて、必要ですものね👍

    • 6月7日