※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

結婚生活での我慢や旦那への気持ちに悩んでいます。娘のために続けるべきか迷っています。

結婚って我慢って言いますよね?我慢ってどれくらいの事を言うんですかね?私が結婚をする時に祖母からこの言葉を聞いて我慢して何事も頑張ってきたつもりでしたが、まだ我慢して結婚生活を続けた方がいいのかわからなくなってきました。旦那への気持ちは全くないです。一応結婚して7年になるので情があるだけです。結婚生活を続けるとしたら娘の為だけです。旦那の事は信用ができない。どうしたらいいかもやもやです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにお婆様の時代は「結婚は我慢」の時代だったと思いますが、今の時代には当てはまらない気がします。

我慢というよりは、お互いの違いを受け入れながら、妥協点を見つける事は必要かな…と思います。

  • キューピー

    キューピー

    確かに時代が違うから違うのかもしれないですね。
    私は妥協もしてるつもりなんですけどね。妥協と言うより私のは我慢してる感じです。

    • 6月7日
ナナイモ

旦那さんの事を信用出来ないのは、何かあったんですか?我慢は必要ですが、何に対しての信用がないのかにも関わってきますね。私なら、浮気などの女性関係なら我慢しないことにしています。

  • キューピー

    キューピー

    お金です。旦那は自分の趣味や娯楽の事にお金を遣い過ぎて生活の事や娘の将来の事も考えなしにやっていた感じです。一年前にも同じ状況で離婚したくて実家に帰りました。両家の両親も交え話し合いもしました。旦那は反省した感じを見せたので娘の事を思い家に帰りました。ですが、1年経ってこの数ヶ月の方がお金遣いがひどく自分の給料の倍の支払い、実親にもお金をもらったりしていました。その上、旦那は言葉もひどく自分が悪いのに私が注意したり対策を考えて言うと逆ギレしたりと去年と同じ状況で今実家に帰っています。

    • 6月7日
  • ナナイモ

    ナナイモ

    そうなんですね。反省していない様子ですね。なぜそんなにお金を使うんでしょうか。もっと稼げばいいのに。困ったもんですね。
    そうなれば、借金とかしてそうで心配ですね。本気の話し合いをもう一度して、何か書面に残して今後そういうことがあれば離婚の話し合い始めても良いと思いますよ。頑張って下さいね。

    • 6月7日
  • キューピー

    キューピー

    病気なんじゃないですかね。
    借金は以前に何回かしていました。今はしていないそうです。そうですね。頑張ります。ありがとうございます。

    • 6月8日
いち

祖母時代って、お見合いとか許嫁とかこちらから相手を選べない結婚も多く、離縁が軽くできる時代じゃなかったので結婚=我慢だったと思います😂😂  
でも、今でも自分が選んだ相手でもやっぱり我慢は必要だと思います💔信用できない理由にもよりますが、解決できないものであれば辛いですよね💦

  • キューピー

    キューピー

    そうですよね。
    うちはお金です。上の方への返信で理由を書いたのでよかったら読んでください。すいません。娘の為を思い解決したくて私も色々頑張りましたが、2回目となると謝られても信用できないですよね。旦那は娘の為に一緒にいてあげたい。成長を見たいなど言っていますが、お金の面で信用ができないので家に帰りたいと思えないんです。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

我慢というか、お互い妥協点をみつけることが大事なんじゃないかと思ってます。。
片方が我慢するんじゃ続かないですよね。

  • キューピー

    キューピー

    ですよね。
    私達の現状ではお互い妥協している部分もあるかと思いますが、私の方が9割以上我慢してる感じだと思います。

    • 6月7日
ペパーミント

私は我慢してまで今の時代はする必要のないものだと思いますよ!
バツイチですが無理にしてても幸せになれないし、幸せは自分で掴むものだと思ってます。
今の結婚生活で我慢してるのは食欲と無駄な買い物とかです!

  • キューピー

    キューピー

    確かにそうですよね!
    再婚された今の結婚生活が幸せなんですね!羨ましいです!私も自分だけが我慢してストレス溜まってたので我慢しないで普通の幸せな生活がしたいです。

    • 6月7日
なあ

結婚は我慢ってよりも
「やって当たり前にしない」
「感謝を忘れない」という
相手の気持ちに思いやる心のほうが大事かなと思います!

ご主人の事を信じられないのは原因がありますか?それを話し合って信頼できる関係になるのが大事かなって思います💦

  • キューピー

    キューピー

    本当思いやりが大事だと思います。私から見て旦那は私の事を我慢させてて、私達の生活の事、娘の将来の事を考えてない時点で思いやりもないと思います。
    旦那の信じられない原因はお金です。旦那は自分の趣味や娯楽の為にお金を遣い、私や娘の事を考えず生活していました。なので、私は一年前に離婚したくて実家に帰りました。両家の両親も交え話し合いもしました。旦那が反省し変わってくれると信じ娘の為に家に帰りましたが、この数ヶ月間またお金遣いが酷く自分の給料の倍くらいの支払いの時もありました。そのお金遣いを私は何度も注意し立て直そうとしましたが、逆ギレされたりするし私の事を馬鹿にしたりイライラする日々で旦那のいない時が私のストレスフリーの娘と楽しい時間でした。話し合いして話し合いにならない。私は疲れもう嫌になりまた今実家に帰っています。離婚したい気持ちも伝えてあります。数日前に旦那とまた話し合いをしましたが、俺が悪い娘の為に帰ってきて。と言われましたが、今更信じられる訳がありません。ですが、娘の為にはまた私が我慢して旦那が治るまで待つのかとか色々考えます。

    • 6月7日