※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

産後の生理について相談です。生理が遅れていて心配。妊娠検査薬は陰性。産後は生理規則正しく来ていたが、完ミにしたら遅れるように。生理不順心配。

産後の生理について教えてください。

本当は5月28日に生理が来る予定でしたが、未だに生理が来ないです💦💦

妊娠検査薬を2回試しましたが陰性でした。

産後、直ぐに母乳をあげていましたがわずか1ヶ月で生理再開しそこからは割と規則正しく来ていました💦

時々、月に2回来たりしており産後3ヶ月くらいの時に産婦人科を受診しました。
その時に医師に言われたのは完母なのに生理が規則正しくくるのはありえないと言われました。

子どもが6ヶ月なる頃にはミルクに移行し、そこからは完ミです。
完ミにした途端、生理が遅れぎみにはなりましたが、こんなに遅いのは初めてです。

元々、生理不順などは無かったので何か病気ではないかと心配してます。

産後はよくある事なのか?と思いつつも子どもも今月で1歳になるのでいつまで続くのか心配です💦

コメント

お豆

私も生理不順はなかったものの完母で生後2ヶ月から毎月きてました…
でもそこから半年ぐらい経った頃から急に不順になりきたりこなかったりを繰り返していますが産婦人科に行ってもよくあることだから〜と流されていました😭

• なな

なな

やはりそうなのですね😢
    産後、1年間ずっと生理が来てたのに急に来なくなって心配してました💦💦
    因みに産後どのくらいから規則的に生理が来るようになりましたか??

• 6月8日
  • お豆

お豆

生後2ヶ月で生理が始まってから半年間は毎月おんなじ周期でした!
    不順になって半年くらいで2人目を妊娠したので排卵はしてたんだなと思いそのまま放置で今に至ります笑

• 6月8日