※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返りが始まる前提で、リビングの赤ちゃんスペースについて相談しています。現在10畳の賃貸リビングで、対策を考えています。布団を撤去するか、マットレスを敷くか、敷物を追加するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝返りが始まった頃、リビングの赤ちゃんスペースはどうしてますか?現在賃貸でリビングはキッチン含めて10畳と狭いです。家具の配置等は写真を添付しました📷字が汚いのはスルーでお願いします😂

これから寝返りが始まったらリビングの布団は撤去しようと思いますが、皆さんどうされてますか?それか大人用の三つ折マットレスを現在のねんねスペースに敷こうかな?とも思います😶💭

とりあえずラグ1枚しか床に敷いてないので、厚手の敷物の下敷きなるものを新しく購入して、リビング一面をその上でゴロゴロ出来るように?と思うのですが変ですかね?まだ先ですが、どうしていいか分かりません゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

syu5

ジョイントマットをリビング一面に敷くというのはいかがですか?
おしっこが飛んだり、吐いたりした時掃除も簡単ですし、傷がついてもその部分のマットだけ交換すればOKです(^^)

  • ままり

    ままり


    やっぱりジョイントマットがいいですかね!なんか1枚づつ敷くのめんどくさいなーと思って横着していたので😂💦

    お掃除楽になるのはありがたいですよね💡

    お返事ありがとうございました🌸

    • 6月7日
ママリ

うちも12畳のLDKで、同じような配置です!
寝返り始まった頃から、ソファとテレビの間一面ジョイントマットとラグ引きました☺️

  • ままり

    ままり


    同じような感じですか!
    ジョイントマットとラグなら強度高くて良さそうです🐾

    ゴロゴロするから、一面に敷くのが鉄板のようですね( •ᴗ• )

    お返事ありがとうございました🐤

    • 6月7日
be

うちはテレビとソファの間の
ローテーブル捨てて子供のスペースです😂ラグはふかふかの
厚みあるものにしてます^_^
テレビとソファーの左隣は
上の壁から下の壁までベビーゲートで何処も行けないようにしてます☺️

  • ままり

    ままり


    テーブルやっぱり不要ですかね゚(゚`ω´ ゚)゚部屋が狭いし、テーブルも撤去するか迷っていたところでした💧
    その方が赤ちゃんスペースも広く使えるし、たっちも始まりますもんね!

    ベビーゲートあったら完全包囲で安全ですよね🏋️‍♀️

    お返事ありがとうございました💡

    • 6月7日
サクラ

うちも10畳でほぼ同じような家具配置ですが、8月生まれで、寝返りする頃は冬だったのでカーペット敷いてて、その上に普通に転がしてました😊
その後つかまり立ちとかする頃はかなり転んで頭ぶつけるので、ジョイントマット敷き詰めてあります😅

  • ままり

    ままり


    カーペットくらいの厚みでもゴロゴロ平気なんですね⛑️それなら我が家も助かりますが(:3_ヽ)_

    転んだり、頭ぶつけちゃうのは可哀想ですもんね💦その頃までには床を頑丈にしておきたいです!笑

    お返事ありがとうございました💡

    • 6月7日