※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が予防接種の副反応で熱や嘔吐があり、病み上がりでひたすらぐずって抱っこを求めるようになりました。熱は下がり、食欲も戻ったが、自分ができないことや欲しいものが届かないと泣いてしまいます。病み上がりの子供の様子に不安があるようです。

1歳半の男の子です。
生まれてから風邪もほとんど引かず熱も1回一晩だけ出て下がったくらいで元気だったのですが
先日予防接種の副反応で3日間熱を出したり嘔吐したりしてました。

病院にも通い昨日から平熱に戻り食欲もいつも通りなんですが
何かあるとひたすらぐずって抱っこ求めるようになりました。
自分が出来ないことがあるとギャン泣きしたり
届かないところにあるものをいじりたくていじらせてくれるまでひたすら泣いてます。
寝てる時とご飯食べてる時以外はぐずるほうが多いです。



病み上がりってしばらくはこんなもんですか?😭😭
熱もほぼ出さないこなので病み上がりの子供の様子がわかりません。

コメント

ちい

下の子が2日続いた高熱が昨日やっと下がったのですが、
同じように、なにかあればすぐひっくり返ってギャン泣き、
夜中も珍しく夜泣きがあり、
抱っこ抱っこ状態です💦
病み上がりだから仕方ないのですが、家事が手につかず大変です😭
でも子どもも辛いんでしょうね😢💦