※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

胎動が弱く、便秘解消でお腹が小さくなり、おりものが多いことに不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

いつもより胎動が弱くて気になって仕方ありません。
一応弱いながら動いては居ます。
30分以内に10回は確認出来ます。

便秘が解消されたからなのか、今朝は少しお腹が小さくなった気がしますし。
昨日、おりもの多いな〜!って思ったのが高位破水だったのか?とか不安になって来ました。
粘りけがあり、少しパンツに付くぐらいでした。

気にし過ぎですかね?

コメント

ママイ

高位破水は粘り気はなくシャバシャバでしたよ!少しつくくらいではなく、しゃーっと流れました!

30分以内に10回確認できるなら大丈夫だとは思いますが、普段の感じはさりさんしなわからないので、さりさんがおかしいなって思って気になって仕方がないのなら病院に電話してみてはどうでしょうか?
胎動が弱く、赤ちゃんが弱ってることに気付けて大事に至らなかったって人もいるし、弱かったけど大丈夫だったって方もいて、どれが当てはまるかは病院で見てもらわないとわからないですし、先生にしか判断できないかなって思います。
日曜ですが産院なら常に誰かしらいるから電話で答えてくれないですか?
うちの産院はおかしいと思うことあったら24h電話して!って感じなので心配に思うことがあったら電話します!

ここで大丈夫って言われたからと何もせず、何かあったら後悔すると思うので、聞いてみた方がいいと思います。

ぴーちゃん

高位破水は粘り気ないです!
さらさらしたのが動くとチョロ、チョロ、っと出る感じでした😅
それだけ動いてたら問題ないと思いますよ!
1時間横になっても動かない時は危険ですが💦

みう

37週で高位破水してから出産しました!胎動少なくて病院で聞いたら頭が固定してきたから胎動少なくなってくよって言われました☺️
私は検診でタイミングよく聞けたけど不安なら絶対電話してみた方がいいと思います!
破水はおりものかなって思ったけど歩いてる時水みたいのチョロチョロ出る感じで薬っぽい匂いでした☺️