※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいーぼお
子育て・グッズ

トイトレで苦戦しています。ノーパン作戦も試みましたが、まだ漏らしてしまいます。最近、トイレで成功した時は感動し、一歩前進した気持ちです。同じ悩みを持つママさんの励ましやアドバイスが欲しいです。

トイトレを始めて2〜3週間くらい経ちました😅
1時間おきや30分おきにトイレに行かせるようにしていましたが一向にタイミングが合わずトレパンにお漏らししてからチッチ〜って言ってきます💦
YouTubeなどをみて4日や1週間で取れたとか見ると゛なんでうちの子は出来ないんだろ?〝と考えてしまう日が多くなりました。
そこで思い切ってノーパン作戦に出てみました!!
が、和室で隠れてお漏らしをしていました。。。
また出てしまってからチッチ〜と。
トイトレは怒らないようにしなきゃとずっと思ってたのに軽く怒ってしまってそんな自分が嫌になって自分にイライラしてたらさっき初めてトイレでオシッコが出てもう感動のあまり泣いてしまいました😭💓
たったそれだけの事だけど、あたしにとってすごい大きな一歩で🥺💓💓💓
長々となりましたが…同じ様にトイトレに苦戦して悩んでるママさんのちょっとでも励みになったりしたら嬉しいなと思いました💕
トイトレを同時期に頑張ってる皆さんや先輩ママさんこうしたらうちの子はスムーズだったよ!とかの体験談など教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

🌈

うちも先月からトイトレはじめていきなりパンツにしたらまぁ漏らす漏らす( 笑 )
トイレに誘いまくれば拒否され行かないー!やだー!と逃げ出してトイトレ始めて3~4日後には寝言でおしっこ行かない〜ってうなされてましたww これはやばいと思いましたね🤦‍♀️( 笑 )
怒らないと決めててもイライラしたけどあまり言いすぎてまたうなされても嫌だし( 笑 )もうオムツでいいよってこっちが諦めモード🤦‍♀️
でも3週間でなんとか80%成功するようになりやればできるじゃん😭と感動しました( 笑 )あとは💩だけですが中々難しいです😭

• ちいーぼお

ちいーぼお

お子さん同じ2歳9ヶ月ですね☺️
    まじでトイトレを初めてトイトレってこんなに難しいのかと痛感するばかりで…😅💦
    どこもやっぱり同じなんですね💦✨
    夢でもうなされるくらいトイレが嫌だったんですかね?😅ww
    80%成功は凄いです💕
    あたしも粘り強く頑張ってみます🥺💓

• 6月7日
  • 🌈

🌈

お互い頑張りましょ🥺💓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

初めてトイレでおしっこ!あの音聞いたときは感動ものですよね😭💕
息子、トレパン使わず最初はノーパン開始、いま布パンツです!日中はだいたい誘導と訴えでトイレでおしっこできるようになりました!
うんちと睡眠中はオムツですが💦
イヤイヤ期、自粛中に初めてかなりストレスでしたが、だいぶ行けるようになりました!

• ちいーぼお

ちいーぼお

いや
    本当になんとも言えないぐらい嬉しくて感動して普通に泣きました😭💓
    泣きながらめちゃくちゃ褒めまくりました😂💕💕💕w

凄いですね!!😳
    初めからノーパンは勇気入りますよね⁈💦✨
    でもトレパン履かせるより全然ノーパン早くオムツ外れる気がします💦💦
    あたしも早く布パンツレベルまで持っていけたら嬉しいですが気長に頑張るしかないですね💪✨
    妊娠中と言うことがあり、コロナで仕事辞めたので根気強く頑張りますww

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からます😊💕
    あの音は忘れません(笑)
    何度も漏らされましたよ!まあこの時期だからいいか!的な感じです。
    でも妊娠されてて、お腹も大きいので、お掃除など大変だと思うので無理なさらないでくださいね💦
    あと旦那さんお休みの日は、気合い入れて協力してもらうといいかもです!
    自分も一年前、下の子生まれる前にやろうかと思い断念!
    保育園に任せよ〜って思ってたら、自粛突入したので、これを機に始めました!
    布パンツ+オムツもやってました!漏れてもオムツがあるからいいか!と思って!

うちもなかなかタイミング合わない、最初は行きたくない、座りたくない、座っても出ないくて、その後漏らす!が何度ありました〜
    一応試したのは、
    ・行動前か後に誘導→起床後、ごはん前後、お出かけ前後、お昼寝前後、お風呂前後、寝る前
    ・トイレに好きなアンパンマンの切抜貼る
    ・トイレで座らせて、YouTubeでアンパンマンのトイレシリーズ?や、水の音見せる→便器に携帯落とされたので注意!!
    ・好きなおもちゃ持参する
    ・できるなら、補助便座セット!
    ・おしっこでなくても、トイレに行けた、座れた、おしっこ出た!などはめちゃくちゃ褒めました!

なんとか失敗しつつも繰り返しして、形になりました!
    無理せず、ストレスためず、ゆるーく頑張ってください!

• 6月7日
  • ちいーぼお

ちいーぼお

ですよね😭💕
    トイトレ始める前まではオシッコが出来る事にこんなにまで感動するとは思いませんでした😅💓💓💓w
    そうですよね💦✨
    うちも常にトレパンが干されてますww

ありがとうございます🥺💓
    まだ7ヶ月でめっちゃお腹大きい訳じゃないので大丈夫ですが…疲れやすくはなってるので休み休みやってる感じですね😓💦✨
    旦那さんもたまにやってくれるんですがやっぱり男性って集中力というか長期戦での子供との戦いは続かないらしく時々になってしまいますね💦
    それでも全くやってくれないよりは有り難いですが😅✨

そうなんです!
    下の子が生まれたら上の子のトイトレとかめっちゃ大変だろうから今のうちににトイレ出来る様にしたくて頑張ってるんですけど妊娠中だからかすっごい私が涙もろく…お漏らしされる度に泣いてしまいます😱💦ww
    あたしは保育園辞めてしまい…4月から幼稚園に入れる予定で居るのでその前にトイトレ終わらせたいんですけどね💦✨w

やっぱりどこのママもうまい具合に工夫して育児してて凄いです🥺💓
    アンパンマンの切り抜きを貼るのはやってなかったのでやってみようかなって思います👶💕

ありがとうございます🌷
    お言葉ひとつひとつが胸に刺さり励みになりました😢💕
    さらに気合いいれて頑張って行こうと思いました!!👍

• 6月7日