※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠7週で、おりものに鮮血と茶褐色の出血があり、軽い腹痛がある。日曜日に受診すべきか悩んでいます。

妊娠7週に入りました。受診すべきか悩んでるのでアドバイスいただければと思います。
昨日、卵白っぽいおりものに混じって、おりものシートに500円玉サイズ程度の鮮血が付着していました。
今日、買い物から帰ると、茶褐色の出血のようなものがおりものシート7割程度についていました。
腹痛はほとんど気にならない(足の付け根付近が痛いかなーってくらい)程度です。
日曜日になりますが受診すべきか迷っています。。
こういうことありましたか?

コメント

りんりん

とりあえず電話してみた方がいいと思います!!

• rin

rin

ありがとうございます!連絡してみます。

• 6月7日
チョコ

私も(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )7週で同じことがありました!
お腹の痛みは全くなかったのですが、おりものから、茶色の出血が増えて‥‥
病院に電話しましたが、気になるようならきてくださいって言われ、その日の夕方に受診しましたが、流産するって言われちゃいました。⤵︎
古い生理の血だったって方もいますよ!✨お体お大事にしてくださいね。

• rin

rin

ありがとうございます。流産されたんですか?
    古い出血か、流産か、ママリみてるとそのどちらかの感じですよね😨
    電話してみます💦

• 6月7日
  • チョコ

チョコ

そうなんです⤵︎
    7週で、流れちゃまいました( ;ᯅ; )
    出血は良くない兆候なので( ᵕ_ᵕ̩̩ )心配ですよね。⤵︎

• 6月7日
  • rin

rin

そうなんですね💦なにが起こるか、わかりませんね💦
    仕事もバリバリしてるので不安です😰
    電話したら、今日は安静にして、明日の朝まで同じ感じがあれば、明日の朝電話して予約、受診してと言われました。早速今も同じ茶褐色のおりものが出てたので、明日受診しようと思います。

• 6月7日
  • チョコ

チョコ

またもや( ˃﹏˂ )
    心配ですよね😢何もないといいんですけど( ˃﹏˂ )

• 6月7日
mai

私は次男で初期に出血がありました💦

5週で陽性確認後の数日しておりものシートに鮮血。
次の日に病院受診したら、胎嚢確認と同時に胎嚢より大きな血腫も確認されました😣
その後一週おきに受診、内診注射服薬などを経て、9週超えた辺りで通常の健診に戻り、その後無事に出産しました😊

医師の話によると、9週を超えると安心みたいです🍀
早めに連絡されて、受診されると良いと思います👌

上の子もいらっしゃるとなかなか安静も難しいかもですが、少しでもお身体休めて下さいね😌🍀

• rin

rin

そうなんですね💦
    今日は安静にして、同じような感じが明日まであれば、明日の朝予約、受診をと言われました。早速また茶褐色混じりのおりものが出たので、受診かなというところです。
    安静ってどこまで安静にしていいものか、、上の子いたりすると難しいですね

• 6月7日
  • mai

mai

安静…確かに上の子いると悩ましいですよね😣💦
    多分医師の考えにもよると思うのですが、私は日常生活を普通に送る分には大丈夫だけど(家事もして良い)、重いものを持ったりジャンプしたりはやめてね、というくらいでした。
    絶対安静ではない感じです。
    でも私はつわりもあったし上の子は幼稚園に行っていたし、何よりやっぱり怖かったのでなるべく横になっていました💦

上の子2歳男の子だとなかなか難しいところですよね😥
    この時期は割り切って動画を見せてみたり食べ物はレトルト多めにするとかパパに家事を手伝ってもらうとか、何かママが身体を休められるような方法を試してみると良いかもしれませんね😌🍀
    お腹の赤ちゃんがすくすく健康に育ちますように、勝手ながら祈ってます😣

• 6月7日