※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊娠・出産

初めての出産でベビーカーや抱っこひもについて悩んでいます。おすすめのショップやメーカーはありますか?価格は高すぎず安すぎずが理想です。6万強のベビーカーは高いでしょうか?アドバイスお願いします。

ベビーカーや、抱っこひもについてです🌟

初めての出産なので、なにもかも分からないのですが、おすすめなショップやメーカー?など、ありますか?

値段は、高すぎず、安すぎず、、が、理想で(笑)(ざっくりしてて、すいません。。)

ベビーカーは、デパートだと6万強くらいのがよく並んでいましたが、それは高すぎるのかなぁ、、と。

アドバイスお願いします!

コメント

ぺっかな

私は極力値段を抑えたいと言うのがありした。ただ抱っこひもはエルゴがいいなぁって思ってたので、フリマアプリで安くで比較的綺麗なのを購入しました。
模造品も多く出回ってるらしいので、心配はありましたが、インサートがあれば新生児から使えるので長く使えそうだなって思ってます👶🏻
ベビーカーはやっぱり軽いのがいいなって思ってます💓
ベビーカーやチャイルドシートなど金額も様々なので悩みますよね😂💦

リーハ❤

ベビーカーは一人目の時にコンビで当時で5万ぐらいのを買いました(^^)

抱っこ紐は、アップリカのをもらったんですが、二人目で新生児から縦抱きできる物が欲しくて、6月に発売されたベビービョルンのwe airを買って使ってます。価格は15800円+税です。メッシュ素材じゃなくてもよければもう少し安いです。インサートなしで縦抱き抱っこができるので、いいかなぁと思って買いました。
ただ、縦抱きは3.5キロ以上だったので、産まれて一ヶ月後ぐらいからの使用なりますが(^^)

ここ

ベビーカー、わたしはベビざらすオリジナルの20,000円くらいの買いました〜

いいところが
値段が安い
両対面
持ち手が高い
買い物カゴがそのまま入る

悪いところが
2輪なので対面のとき使いづらい

売られてるものなんだから
値段が安いからって安全性が保障されないわけじゃないし
高けりゃいいってもんでもないだろうと思い
選びました😂

たむ

今色々なお店見て歩いてます♡
ベビーカーはやはり4輪駆動のほうがいいかなと考えてます。
私はカートなどもですが操作があまりうまくないので笑
あと安すぎるとクッションがわるいらしいので、四輪駆動で衝撃がすくないやつにしようかなとおもいます♡
旦那はレカロがほしいらしいですが高いです笑

抱っこ紐は赤ちゃんにもよるみたいなので、産まれてからのほうがいいとききました♡一番口コミがいいのはエルゴらしいです♡

ちなみに抱っこ紐とか限らずベビー用品まわりで西松屋、ベビザらス、バースデー、赤ちゃん本舗、イオンなどなどみましたがイオンは高いかなーというかんじです。
チャイルドシートは同じ商品がたまたまネットや西松屋よりやすかったのでベビザラスでかいました♡ポイントもつくし妊婦さん特点ありました♡
でもベビー布団は高かったので楽天でかいました♡
商品によっても高かったりやすかったりするので、気になった商品を写メして今からでも回ってみて値段の比較したほうがいいですよ♡

m310

値段張りますよね〜😭
私は周りも小さい子が多く、譲ってもらえるものもほとんどなく、全て1から揃えました😂😂

でも第1子だし、あまり知らない人の使ったリサイクル品には個人的に抵抗もあり、夫婦共々子どもは数人欲しいので、使い込むことを見込んで買っちゃいました(^^;;

抱っこ紐はエルゴで、旦那もこらならやる!と言ってくれたのでLeeとコラボのデニムのやつにしました\(◡̈)/♥︎

ベビーカーはやはり6万くらいしましたが、最近出始めた4輪のシングルタイヤの物を♩
2輪タイヤだと男の人が押す時に足が当たるとゆー悩みから開発され、タイヤが1個で大きいため安定感があり段差にも強いと!
旦那もお店で試して納得してくれてお財布からお金出ました😂💸

人それぞれ経済事情や価値観は違いますし、子どもによって合う合わないがありますが、、、私はせっかく気にって買ったので意地でも使いまくろう!と意気込んでいます😂

気にならないようでしたら、リサイクルショップやネットのフリマ等で見るのも良いと思いますし、妥協したくない点だけあげてお店で自分たちの相場内で見てみたりも良いかもですね!!

納得した物に出会えますように❤︎

我が家はこれ買いました!

うちは双子で、どこのお店に行っても試せるベビーカーがないのでネットで買うつもりでしたが、たまたまリサイクル品で状態イイ感じのものに出会い購入しました。
が、ベビーカー嫌いみたいです!
抱っこ紐だと不都合なときだけベビーカーに乗せてます。
高い金出して新品買わなくて良かったーと思ってます(笑)

抱っこ紐はエルゴは足開きすぎて股関節に悪いとの口コミをよくみて嫌だったので、うちはnapnap買いました!
試しに1個買ったんですが、値段のわりに使いやすくて気に入ってます!
娘も抱っこ紐は好きらしく爆睡です(笑)
もう1つ最近追加購入しましたよ♡
何でも使ってみないとわからないもんですねー( ̄∀ ̄;)