※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の預け時間が遅れる場合、園長か担任に連絡し、連絡帳より直接伝えるべきです。初めての保育園で不安なので、教えてください。

6月から保育園に息子を預けています。
保育理由は私の疾病です。
園には診断書も提出してあり、受理されています。
今は8時半〜15時半の一番短い時間で預けていますが、私の持病が悪化した為しばらくの間お迎えの時間がもう少し遅くなります。
その場合、園長か担任、どちらに連絡をしたらいいのでしょうか?
また、もし担任に連絡する場合は連絡帳より直接伝えたほうがいいのでしょうか?
初めての保育園で、分からないことだらけなので教えて下さい。

働いて子供を預けているお母さんで、この質問を不快に思われましたら、すみません。

コメント

2児♂️の母親

私も現在病気(職場と保育園、役場に診断書提出済み)を理由に息子を保育園に預けています。預け初めは就労でしたが、、、。
延長扱いになるかどうかも含めて、まずは担任に直接相談されてはいかがでしょうか?担任から「お母さんから園長先生に相談して」と言われるかもしれませんが。

• ゆき

ゆき

一応17時まで預けれるよう申し込み時に書類に書いてありますが、子供が不安がり今は子供を早めに迎えに行ってました。
    まずは担任の先生に直接話してみようと思います。

• 6月7日
マオリ

お迎えが遅くなるときはいつも担任に伝えてます
連絡帳にも書きますが、預けるときにも直接伝えてます

• ゆき

ゆき

そうですね、両方やっておくのがいいですね。
    連絡帳と担任の先生に伝えてみます。

• 6月7日
麦

うちの園では早朝延長は
利用申込書を書かないといけません。
例えば延長の利用が7/1〜であっても7/15〜であっても、6/25までに書いて押印して提出します。
なので早めに担任に言って、書類をくださいと伝えて、書いた書類を提出します。

• 麦

先生たちのシフトもあるので
    とにかく早めに伝えてください。
    前月の25日がうちの園の締め日ですが、これを逃すとまた来月提出で可能なのは再来月からとなります。

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます。
    一応延長保育で17時までは預けれるよう申込みはしてあるので、先生に伝えてみます。

• 6月7日