※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを夜の外食に連れて行っていますか?旦那の友人から19時から和食…

赤ちゃんを夜の外食に連れて行っていますか?
旦那の友人から19時から和食屋さん(個室のお座敷)に行こうって誘われましたが、私はどうしても抵抗があります。
娘は生後6か月で、いつも18時台にお風呂に入って20時までには寝かせ付けしているので生活リズムを崩したくないのと、
何よりコロナが収束してないのに赤ちゃんを連れて大人数で夜に外食してはいけないと思っています。

旦那の友人は平気そうなのですが、
私の考えは固いのでしょうか?
皆さんのお考えを聞かせていただけると嬉しいです。
また、夜の外食はいつからされるようになったか教えて頂けると助かります。

コメント

固くないと思いますよ!
コロナが収束したら私は行きます!
上の子、下の子は3ヶ月くらいから外食してましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、コロナ怖いですもんね!ありがとうございます😊

• 6月7日

私は1歳すぎて離乳食が終わってお子様用のものが食べれるようになってからです!、
コロナもそうですが、急に泣いたり授乳だったりまだまだ大変な時期だと思うので無理して今行かなくても、もう少し子供が落ち着いてからの方がお互い楽しくご飯食べれると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、楽しめた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 6月7日

夜は行かないです!
コロナの心配もありますし、私もリズム崩したくないので。
夜の外食は我が家は1歳の子がいますがお食い初めの時ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はなかなか難しいですよね!同じ考えの方がいて良かったです!
    ありがとうございます🥺

• 6月7日

19時からは遅いですし、何よりコロナが怖いので行かないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ

コロナ関係なく夜は行きません。
旦那さんとご友人の2人で行ってもらうか、
昼間の時間に変更してもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり昼間ですよね〜〜

• 6月7日

うちも同じ時間帯に寝ます😂
リズム崩したくないので夜は連れてかないです😫
行くならばせめてランチとかにして欲しいですね😥
コロナもまだ終わってないですしお座敷でコロコロしてそこら辺触ってお口入れてって考えたら怖すぎて無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、心配で食事も楽しめなさそう…ありがとうございます!

• 6月7日

気になるの当然ですよー❗️全然固いとかじゃなくて親なら普通の感情だと思います。 
コロナ患者が1か月以上出ていない県に住んでいますが、まだ外食は控えたいです。 
今月いっぱいは様子見ますね。

コロナ関係なければ、夜の外食に連れて行っても良いと思いますが、まだ不安ですよね。。。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、早くコロナ収束してほしいですね!ありがとうございます!

• 6月7日
ここ

うちは18時くらいに外食して19じには帰ってお風呂やれる範囲ならいきます!

誰かととかならもっと時間かかるし私ならランチ以外断ります〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もっと早い時間帯なら…ありがとうございます!

• 6月7日
ゆうまま

19時からの居酒屋さん個室のお座敷というのは良いと思います!
抵抗ある方でもたまにならいいのでは?とも思います。

ただ、コロナの方が気になります。
コロナじゃなかったら行くけど、今の状況なら、やめておきます。

夜はうちは外食しないと無理な夫婦なのもあり、連れて行ける行きつけのお店があったので、2ヶ月くらいからずっと行ってます。どこでも行けるわけではなく、決まったところしか行きませんが。

規則正しい生活リズムなんて幼稚園に行き始めてからです😅

赤ちゃんの頃から規則正しい生活はいいことだと思います😊
下が生まれたらそうします‼️

外食と旅行は小さな頃からたくさんしてるので、慣れていて、助かることもあります。
外食慣れしていない子供と一緒に外食するとうちは慣れてるなぁって思います。
良いか悪いかはわかりませんが、あまり型にはめすぎてこうじゃないといけない!という育児をしてるとしんどくなってくる時も出てくるので、時にはいつもと違うこともあってもいいのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!たまには違ったこともしてみなきゃね!ありがとうございます!

• 6月7日
へも

生まれた時からコロナが流行ってたので、外食デビューすらしてません😂が、夜は行かないと思います!19時はもうねんねの時間なので☺️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱねんねの時間ですよね!ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

コロナの前は行ってました!
でも17:00からとか早めの時間からで遅くても19:00頃には帰ってきてました!
個人的にはたまにならいいかなと思いますが、今はコロナなので行きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、コロナじゃなかったらね…ありがとうございます!

• 6月7日
ちっち

コロナ関係無ければ普通に行きます😂
御座敷があるのでしたらお気遣いいただいたのかなーと逆に助かります!!
上2人とも普通に行ってました!

毎日の事ではないので♪