※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama♡
妊娠・出産

子供が2人目で、頼れる人がいない場合、入院中の上の子供の世話について不安があります。どうすればいいでしょうか?

今4ヶ月の子がいるんですけど
その時は里帰り出産もせずほぼワンオペで
育児しています。

今生理予定日過ぎもう少ししたら検査薬を
やる予定なんですが
もし妊娠してたら年子になるのですが
私は親と縁を切ってる状態で頼れません。
旦那の実家はうちから1時間くらいなのですが
まだ中学生の弟などがいて手伝いに来てもらうのは
難しい状態です。

質問なのですが
年子出産して里帰り出産もさず
頼れる人や預けられる人もいない場合
入院中上の子供はどうされてましたか?
旦那は朝から夜まで仕事でほぼ仕事休めません。

今それがどうしても不安で…

コメント

deleted user

1歳7ヶ月差です!
病院によると思いますが
個室だと家族お泊りOKの所があります!
上の子も何回かお泊りさせてました☺

  • あやmama♡

    あやmama♡

    そんなこと出来るんですね!
    でも今多分コロナでそうゆうのも
    無理そうですよね( •︠ˍ•︡ )

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はちょっと無理だと思います😭
    すいません😭

    • 6月7日
  • あやmama♡

    あやmama♡

    でもそうゆうのがあるのを知れたのでありがとうございます!!

    • 6月7日
ママリ

1歳4ヶ月差です(^^)
私も子連れ入院できるところで出産しました😊
今はコロナで出来ないところもあると思いますが💦
私の市ではショートステイがあります♪出産時など短期的に預かってくれるところです😊

  • あやmama♡

    あやmama♡

    もうほんとコロナのせいですよね😑
    そのようなのもあるんですね!!
    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    もし次妊娠したらショートステイ利用する予定です👶
    子連れ入院は上の子のお世話しなくちゃいけないので産後も休む時間もなくお風呂入れたり大変でした😵
    しかも子連れ入院はプラス料金かかるのですが後から調べるとショートステイの方が安かったです😅
    是非調べてみてください😊

    • 6月7日
  • あやmama♡

    あやmama♡

    上の子が寂しい思いしたりしなくて
    そこはいいんですけどね😅
    ぜひ調べてみます!!

    • 6月7日
ねね

年子です😁
実家・義実家ともに新幹線で五時間以上かかり
コロナの影響で来れなかったのですが
出産3/22
退院3/25
だったので
旦那に4日だけ休んでもらいました😅
旦那さんそのくらいでも休むの無理な感じですかね?💦

  • ねね

    ねね

    4日だけと書いたのですが
    出産日が日曜日だったので
    3日だけ休んでもらいました😅💦

    • 6月7日
  • あやmama♡

    あやmama♡

    めっちゃ短いですね!!
    それぐらいでも無理ですかね( •︠ˍ•︡ )
    1日休むのも大変なのでー。

    • 6月7日
  • ねね

    ねね

    そうなんですね💦💦
    上の子が心配で
    最短で帰らせてもらいました(笑)

    • 6月7日
  • あやmama♡

    あやmama♡

    言えば早く帰らせてくれるんですね!!

    • 6月7日
  • ねね

    ねね

    うちの病院だけなのかもしれないですが
    上の子が心配ですー
    って言ったら
    ここだけの話早く帰ることも可能なんだけど
    先生に聞いてあげようか?って言われました😁

    • 6月7日
  • あやmama♡

    あやmama♡

    言ってみるもんですよね笑笑

    • 6月7日
  • ねね

    ねね

    言ってみるもんです(笑)

    • 6月7日
  • あやmama♡

    あやmama♡

    いい産婦人科にあたるといいんですけどね( •︠ˍ•︡ )

    • 6月7日
  • ねね

    ねね

    本当ですね‼️
    そこが一番ですよね‼️

    あと妊娠されてると良いですね😁💗

    • 6月7日
はじめてのママリ

私ではないですが…
同じ頃に出産した方で、朝出産してその日に帰った方いましたよ。子供を見る人がいないと言って、入院ではなく通院していました。