※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急アドバイスお願いします。先週の月曜日から旦那と喧嘩をして、ずっ…

至急アドバイスお願いします。。
先週の月曜日から旦那と喧嘩をして、ずっと無視して会話なし娘のことも無視されてたんですが、今日になって夕方に実家に顔を見せに行くって約束してるから連れてくから!と言われて、嫌だったのではっきり嫌だと言いましたが、無理矢理でも連れていかれそうです。

今、旦那が車の点検でチャイルドシートつけたままの車を1時間かかる車やさんに持っていったところで、(本来は3人で行く予定だったのに、それも断りました。)帰ってきたら連れていくから!と言われ、どうしたらいいか、困ってます。。

コメント

真面目なキツネ

ずっと無視していたくせに
実家と約束してるからって勝手ですね。
こんな状況で行きたくなくて当然です。

私なら今のうち自分の実家に帰ります。
ご実家に帰れそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車がないのでいけないんです。。
    そして、2日に一回くらいで私の実家の両親と、会ったり出掛けたりしてるのもあって、先程も「自分の親にばっか会わせてうちの親に会わせないのとか、お前だけの子供じゃないだろ」と言われて、返す言葉がありませんでした。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで行きたくないんだよ!
    親に子どもを会わせるのは別だろ!って。。
    なんて言えばいいですか。。

• 6月7日
  • mizuki.k♪

mizuki.k♪

子どものことも無視していたくせに、お前だけの子供じゃない!なんて、、、勝手に振り回すんじゃない!
    って思いました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    無視してた訳じゃなくて、お前がずっと側にいたから近寄れなかっただけと言われました。
    無視したのも気づかなかったけど、謝れば良いんでしょ!謝ってるじゃん!これ以上どうしろっていうの?
    娘は関係ないでしょ!と言ってました。。

• 6月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

いや、ほんとに。
    子供のことも無視しておいて
    何がお前だけの子じゃないだ?
    って感じです。

親に合わせるのは別だと思ってるのは旦那さんだけで
    こっちは別じゃないですよね。
    そもそも喧嘩して仲直りもしてないのに
    何言ってんの?って話です。
    自分の都合で振り回すなって言ってやりたいです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいました!
    でも、逆ギレして仲直りしようとしてるのに、しないで意地はって子どもにかわいそうなことしてるのそっちじゃん!と言ってました。

• 6月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

そんな悪いと思ってないの見え見えでごめんって言われても
    素直に仲直りしたいと思えるわけないし
    実家に子供連れていきたい為に言ってるだけやろ?って感じですね。

とりあえず何を言われても今日は行かないし子供も連れて行かさない!
    で押し通すことできそうですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。。
    実はこーゆーの2回目で、前回は泣いてる娘を取り上げられて無理やり連れていかれました。。

なんか、今回もそうなりそうで怖いです。。
    何で行かないんだよ!!
    俺が連れていくんだから別にいいだろ!!と言われそうです。。

• 6月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

他の方のコメントも読んだんですが
    めちゃくちゃ勝手なことをする旦那さんですね😨

実家に行く予定じゃなかったらきっと今も無視してるくせに都合よく言うな!ですよ😡

無理やり連れてくのは怖いですね😭
    どっかまで散歩がてら出てご実家にお迎えに来てもらうことはできないですか?

なんかなんとしてでも阻止したいですね😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番下の方のコメントで諦めて一緒に行くというパターンを言われて、何だかもう逃げてその後何言われるか怖い思いするなら、とりあえず一緒に行って祖父母にだけ会わせてこようかなっていう気にもなってきました。。
    私が旦那だけ無視してれば良いんだから、大人の対応してれびいいんですよね?

• 6月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

そうですよね。
    そのほうが安全かもしれませんね。
    帰ってきてから
    じっくり話し合いして
    今後こういう状況で義実家無理やり連れて行くのはなし。
    って約束してもらえるといいですね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、ほんとしばらく旦那とは仲直りできる気がしません!
    むしろ、こっちの気が日に日にイライラが増してくのと、2人で生活できるようになってきて、もうこのままでもいいとまで思ってきました。
    実家はひとまず、ほんとうはとってもとっても散歩やうちの実家に逃げたいくらいですが、その後旦那に何を言われるかこわいのと、向こうの祖父母にも会わせる為に、一緒に行こうと思います。

• 6月7日
しゅうまい

色々思うところはあると思いますが、、、私なら諦めて、今からとことんお互い納得するまで仲直りのための話し合いをするかな、と思います。
何時間かかってもいいから、話し合って納得してから、3人で旦那さんの実家に行きます。
いい方向に行きますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めて……
    そうですよね、諦めて一緒に行くというパターンもありですかね。。
    この際、逃げてその後何言われるか怖い思いをするくらいなら、仲直りしてないにしてもとりあえず一緒についていこうかなとも思ってきました。

• 6月7日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうですね。私も、旦那と二人なら険悪ムード満載でも、どちらかの実家に行くと繕わないと行けないので、険悪なまま一緒に行って、結果自然と仲直りした、というような経験が何度もあります。2人+子供との環境より、思い切って、他の環境に入ってみるのも手かもしれませんね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の水曜日にも連れていく約束をしていたのを断ったので、祖父母も待っていると思うので、一緒に行こうかと思います。
    ほんとは、旦那の思い通りになってすごく嫌ですが、旦那とは何も話さず行って、少ししたら帰ってこようと思います。

• 6月7日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうですね。旦那さんはほっといて、祖父母さんとお子さんとの時間を少しでも楽しめるといいですね。
    気が乗らないでしょうからあまり無理せず、応援してます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ラッキー!自由だ!行ってらっしゃい!好きにして!な気持ちじゃダメですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に連れていってもらっちゃうってことですよね。
    旦那も、私が行きたくないってなら俺が1人で連れていく!って言われましたが、今1番ママ追いが激しいから、離れると心配で。。
    旦那や親が困るのは構いませんが、娘が泣いてるのを想像すると、かわいそうで💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママから離れるのも練習ですよ!
    大丈夫です。
    腹立つけど、パパも親!
    2人で泣けば大事な存在に気づくでしょう😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーん、、、
    そう言われると、祖父母に会わせる為に連れてってもらっても…と思いますが、荷造りとか夕飯とかも何も支度できないので心配です💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯はあっちで食べてくると思いますよ!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食がまだ未接種とかあるので、何を食べるのか心配です。。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを伝えたらいいのでは?
    〇か✕、YESかNO、あれかこれ、お怒りの人間は2択が1番です。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを話すのも嫌だし、散々知る場面はあったのに、今更自分の都合で勝手なことされると……という思いがあってイライラしてしまいます。

• 6月7日
ゆうゆう

勝手すぎる。。今まで無視しておいて。。
子供は親に見せるためのおもちゃじゃありません。
私ならその旨LINEなどで連絡した上で、
ベビーカーで散歩がてらしばらく逃げます。。
上の方の回答で「お前だけの子供じゃない」と言われたとのことですが、
そりゃこっちのセリフですよ。
自分の子供無視しといて何を言ってるのか。
2回目ですが、子供はおもちゃじゃありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれしかないかなーと思いつつ、帰ってくる時間が微妙なので旨く逃げられるか……

• 6月7日
ぴすたちお

娘さんの為にも…仲直りできそうにないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週1週間の間、何度も私はしようと思いましたが、向こうが完全に機嫌を損ねて無視して育児放棄してたのて、私もいい加減腹が立ち、先程普通に話しかけられて、謝られなかったので余計に腹が立ち……というか、がっかりして、もう仲直りする気が失せてしまいした。。

• 6月7日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

それは腹立ちますね…せめて謝りの一言があれば違いましたね💦
    この1週間娘さんのことも無視してて平気でいられた精神がちょっと考えられないですけど…そんな人に預けるの怖いですよね😤
    帰ってくる前にお散歩がてら外に出ちゃうのはどうですか??

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり散歩ですよね。。
    帰ってくる時間が定かじゃないので、旨く時間を合わせられるか。。
    近くにどっか時間を潰せるところとかあればいいんですが、田舎なのでまわり田んぼしかなくて。。

• 6月7日
うき

私だったら「喧嘩になったら娘のことも無視する父親に連れて行かれたら困る」と言って娘を抱いて動かないですね、、
自分の子どもだというならその義務を果たしてから権利を主張してほしい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視してない!ずっとお前が側にいたから近寄れなかっただけ!と言われました。。

• 6月7日

義実家に状況を伝えるのはどうですか?ひとりで連れて行ったことあるならどうぞって思いますけど、したこないなら...不安になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで連れていったことはほぼありません。。

• 6月7日

喧嘩の相手は私でしょ?娘を無視し続けたことを娘に謝る気はないの?とかどうでしょう。
お前だけの〜…と自分の都合で主張を変えるのが気に食わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝ったじゃん!これ以上どうしろっていうの?と言われました。。
    私の気が全然晴れなくて。。

• 6月7日
ぴすたちお

夕方から行くと夜の離乳食の時間とかは大丈夫なんですかね??😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないです。。
    離乳食の支度や荷物とか適当に、準備されて、それでやれてる!とおもわれて、怖くて預けられません。
    日頃からちゃんと理解して協力してくれてるなら、離乳食とかもわかるだろうけど、分かってないと思うので心配です。

• 6月7日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

そうですよね…
    とりあえず旦那さん帰ってきたらもう一回お互い冷静になって納得いくまで話し合いして、自分らがどうこうより娘さんのご飯やお風呂の時間等もあると思うので優先順位を考えて、そしてこのままの状態でいいわけないと思うので元の状態に戻れるようとことこん話しましょう!!
    別に今日連れて行かなきゃならない理由も無いと思うのでそこも話していい方向にいくといいですね👌

• 6月7日
みー

私なら散歩にでも行って逃げちゃいます😂
それか行くなら義母に旦那喧嘩してずっと無視してて娘の事も何にもしてくれなかったんですよ、酷くないですか!本当に何にもしてくれなくて困ってます😔と言っちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時ごろ帰ってくるかわからなくて、うまく時間あわせて散歩に出てられるかが心配で…しこも、その後また何か言われると思うと、怖いので、祖父母に会わせるだけなら、パパッと会わせるだけ会わせに一緒に行って、帰ってこようと思います。
    向こうの親にも、先週はずっとパパとお話ししてないし、お風呂もママと毎日入ったもんねーと嫌みのひとつでも言えれば良いんですが……
    言いたい気持ちは今はあっても、実際会うと、なかなかはっきり言えなかったりしちゃうと思います💦

• 6月7日