※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

不倫の末3度目の結婚をした兄と初婚の兄嫁。兄嫁は妊娠3、4ヶ月あたりで…

長文すみません。

不倫の末3度目の結婚をした兄と初婚の兄嫁。
兄嫁は妊娠3、4ヶ月あたりで流産とその手術(摘出?)しました。

そんな中私は第二子妊娠しました。

兄嫁は、私の妊娠を祝福はしませんよね?
どういう気持ちでしょうか?
そしてどのように接すればいいと思いますか?

もともと兄は子供が2人いたのですが捨てており
不倫と離婚を繰り返す兄が嫌いで私は兄と絶縁状態です。

しかし兄は父の会社に勤め
3人目の不倫して結婚した奥さんのはその社員です。
なので会社が欲しい兄と兄嫁は必死なので何事もなかったかのように家族の集まりにきたり私の息子の誕生日プレゼントを渡して来ます(面と向かってではなく親経由でコソコソと)。

心からお祝いなんてしてないのが丸わかりです。
私の子供に対してもかわいがるそぶりはありません。
兄嫁は可愛がってる自分を見てってかんじで息子に話しかけます。

次の出産も父親の命令で絶対私に
出産祝いを渡してきます。
祝福してない表情で。
その兄嫁も特に私の出産なんて祝えないし、
特に興味がない様子で来るのが想像できます。

みなさんならどうしますか?
兄夫婦と今後は関わりなしでいいですよね?
兄嫁は可哀想ですか?
優しくするべきなんでしょうか?

コメント

yuki

親御さんは「兄妹仲良く!」的な発想なんですか?

• ジップロック

ジップロック

そうです。
    兄がキレた時に私に暴力もするので嫌だって言っても、
    兄弟だから仲良くしろという考えです。仲良い姿を見たいらしいです。しかし私は気持ちいい関係なんて築けないと思ってます。

• 6月7日
  • yuki

yuki

それはちょっと厄介な感じですね😅
    親御さんの言いたい事も理解はできますが兄妹でも合う・合わないがありますからね💦

私がジップロックさんの立場ならば相手に対する感情は「無」ですね。
    可愛そうとも優しくしなきゃもないです。

バツ2回でその末に会社の子と結婚って😅
    ジップロックさんを使い親御さんに媚びを売っているとしか感じませんね💦💦

• 6月7日
  • ジップロック

ジップロック

離婚するたびに会社から逃げて、いつも入籍してから会社に戻りたいと言って来るのですよね。私はもう無理だと言ってるのに、私が兄を許せないのはおかしいといつも怒られます(特に母から)。
    意味わかんないです。
    やはり無ですよね。
    というかもう親にも無のスタンスがいい気がしてきましたが親と私が離れると兄の思うツボな気がしてくるので兄夫婦だけに無になろうかなあと思います。
    どうもありがとうございました🙇‍♀️💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ジップロックさんはお父様の会社にお勤めとかほしいとかではないんですよね?なら関わりなしでいいと思いますし、可哀想でも優しくもしなくていいと思います。
私も兄がいますが子供の頃から仲良くないですよ💦

• ジップロック

ジップロック

お兄さんと仲良くないんですね💦同じような兄弟の方もいるものなんですね💦 ほんとうちもいつも全然噛み合わないしいがみ合いになります。。。

父は私を会社に入れたいとかはないです。(昔はありましたが断っており今後もそういうのはないです)
    母は流産しちゃって、かわいそうなんだからいたわりの言葉をかてあげるのよおーとか言ってきます。バカな息子ほど可愛いと言ってますからまあ、親もおかしいんですよね。 流産は命がかかわるので気の毒とは思いますが、かわいそうとか思ったり優しくはしないでいいですよね。どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 6月7日
ちゃき

ご実家丸ごと関わらないって訳にはいかないんですか?
失礼ですが、きちんと親御さんにお兄様のこと話しても通じないなら、私なら両親とも距離とりますね……