※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠16週で水っぽいおりものが出て心配。高位破水かどうか不安です。

妊娠16週に入るところですが、おりものが水っぽいです。
水っぽいけれど、白いので、おりものでしょうか?高位破水の記事を見て心配になりました。

コメント

まめぐみ

わたしは妊娠してから白っぽいおりものが出るようになりました。

おりものとちがって、ちょろちょろ〜と出続けたり、下着がずっと濡れていたりすると心配ですが、、もし不安だったら病院に問い合わせてみるのもありだと思います!

めんたいおにぎり

他人事のように感じませんでした💦💦高位破水って水っぽいおりものみたいです😭💦産院に連絡してみたほうがいいかもです!

さや

一応病院に行くのが無難です。高位破水の場合、ホントに気づかない漏れの場合もあるそうですから。
私は早めにリトマス試験紙を買ってました。
赤が青になれば羊水です。

ママリ

ちょうど今、同じ理由で病院に行ってきました!
私は、おりものシートからはみ出て、今ナプキン使ってます。
ちょっっっとだけ、黄色のような色もついてるんですけど、分かりません……。

先生からは「ん〜大丈夫だと思うけど……わからんなぁ」と言われました😭
試験紙?ではちょっとだけ青で、完全破水じゃないしな〜て感じで……。
水みたいなおりもの増える人もいる、とは強調されました。

とりあえず帰って、必要以上には歩かないようにしようと思います……。

ママイ

白っぽかったらおりものだと思います!
1人目高位破水しましたが、さらさらで透明でとまらないかんじでした!
なのでナプキンしてないと下着がどんどん濡れるってかんじでした!
ただ個人差はあるかもしれないので不安なら病院に聞いてみるのが1番ですが、私の時の高位破水とは違うなって思いました!

funkyT

以前、18-19週あたりで高位破水しました。水っぽく、バシャーという感じでではありませんが、チョロチョロっと足まで滴りました。
匂いは全く臭くなく、赤ちゃんみたいな、ちょっと甘くて優しい感じの香りでした。無色でした。

もし高位破水だとしたら、感染症など気をつけないとえらい事になります。
まずは病院に電話して行くべきか聞いてみると良いと思います。

お大事にしてください。