※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
その他の疑問

保育士さんに質問です!2歳の息子の通っている保育園はすぐ近くの幼稚園…

保育士さんに質問です!

2歳の息子の通っている保育園はすぐ近くの幼稚園の附属?みたいな小規模の保育園です。
なので、いつも幼稚園の園庭で幼稚園の子達と一緒に遊ぶみたいなのですが、、、
なぜか息子は年中年長のお兄さんお姉さん達にとても人気らしく、息子の取り巻きがいるらしいです😂
遊ぶ時は息子の後ろにみんなついてきて、行列ができるほどだそうです😂

私自身子供は1人しか育てていない事もあり、他の子と何が違うのかよくわからず、なんで人気なんだろう?と不思議です。
お迎えの時に保育園の先生が、息子君は可愛いから人気なんですよ〜ってよく言ってくれるんですが、見た目が可愛い子はいっぱいいるし、私が一番可愛いと思うのはもちろん息子ですけどそれは親バカであって、、、
息子は標準より小さいので可愛いのかな?と思いましたが、他の園児といてそこまで目立つ程小さくはないです💦

保育士さん、働いている園で同じような子いますか?
またその子が人気な理由ってなにかありますか?
我が子が人気者なのは親としてとっても嬉しいんですけど、なんでなのかなぁと不思議なので意見聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

人懐っこいとかですかね!?

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    普段人懐っこい子だと思った事はないですが、もしかして保育園にいる時は違うのかもですね😲

• 6月7日
☺︎

保育士ではないのですが、
うちの上の子も保育園で大人気で
お姉ちゃんお兄ちゃんが
○○ちゃーんって寄ってきて
いつも遊んでくれてますって
言われました。
同じく標準より小さくて
うちの子は年上の子が好きで
喜んで遊ぶからかなって
思っています☺︎
1人で遊びたい子や大きい子が
苦手な子もいるので、、、
それを考えたら喜んで遊ぶ子の方に
お兄ちゃんお姉ちゃん達も
いくのかなって☺︎

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    うちの子は年上の子が好きかはわからないですが、息子は遊んで貰って喜んでるって保育園の先生が言ってたので、きっと¨̮♡︎さんのおっしゃる理由な気がしてきました😊

• 6月7日
  • ☺︎

☺︎

可愛がってもらえることは
    いい事ですよね☺︎
    ありがたいですよね!!

• 6月7日