※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

島根、鳥取のおすすめ公園やプールを教えてください。夏休みに家族で旅行し、子供と遊びたいです。

島根県、鳥取県にお住まいの方におうかがいします!2才の子供が遊べる大きな公園やプールのオススメを教えて下さい‼️

コロナ次第ではありすが、夏休みに夫側の墓参りで島根(お墓は松江市)に行く予定です。お墓は松江市です。その後、海水浴がしたいので鳥取の皆生温泉へ行きたいと思っています。

昨年もほぼ同ルートでしたが、私が妊娠中ということもあり長男とあまり遊べず…今回は、広い公園やプールで遊ばせてあげたいと思っています。

お墓は島根にありますが、夫自身は島根で生まれ育っていません。住んでいる周辺には、広大な公園や遊具があまりありません。プールも芋洗い状態です。

オススメの公園やプールがありましたら、教えて下さい‼️

コメント

たま

島根ですよね。安来の道の駅の所に大きい広場・公園できてるのでそちら行かれたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    安来の道の駅φ(..)調べてみます✨

• 6月7日

松江市からは離れますがプールはゆうプラザとかマリンタラソですかね😄

• ママリ

ママリ

ゆうプラザ、マリンタラソφ(..)調べてみます✨

• 6月7日
しおり

島根の大きい公園だと、1番最初の方がコメントされている安来の道の駅をちょっと通り過ぎたとこに中海ふれあい公園があります。
鳥取県の公園でおすすめなのは倉吉市の方になりますが倉吉パークスクエアがいいと思います☆
米子市には弓ヶ浜公園や湊山公園があります★

• しおり

しおり

追記
    米子市のプールだと皆生にある
    皆生市民プールがあります꙳★*゚

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

倉吉パークスクエアのHPみました…これはすごい‼️いきたくなりました😍
    プール情報もありがとうございます!

• 6月7日
  • しおり

しおり

すごいですよね!★
    うちもまた行きたいと思ってます。

• 6月7日
あやね

プールではなく海ですが、松江市美保関町の笹子海水浴場はどうですか?😆
皆生より断然綺麗で人も少なめでいいですよー!
海の家はないですがシャワーはあります😁

• ママリ

ママリ

皆生も綺麗だと思っているくらいなのです😱(住んでる神奈川の海は汚いです)オススメいただきた笹子はとても綺麗なのでしょうね✨情報ありがとうございます!

• 6月7日
まる

プールは出雲市のゆうぷらざですかね~
出雲在住、米子市出身ですが、出雲市のたちくえにあるわかあゆのさとは、浅瀬の川で小魚やおたまじゃくしがいます
海水と違ってべたべたしないので、うちは水遊びはそっちに行ってます
公園は浜山公園とかありますが、夏と言うことなので、科学館の方が涼しくていいかもしれません

• ママリ

ママリ

浅瀬の川✨小魚✨おたまじゃくし✨私自身があまり川で遊んだ経験がなく、とても魅力的です‼️
    科学館もいいですね!下の子もいるので室内で楽しめるところの情報もありがたいです❤️

• 6月7日
みぃ

島根でプールってあまり聞かないですね…
海なら美保関の北浦海水浴場
野波海水浴場など海が青く透き通ってて綺麗です!
鳥取なら浦富海岸がオススメです。
公園なら安来市のあらえっさという道の駅の横の道をずっと平野を走ると
あらえっさ公園かな?
名前わかんないですがあります!
鳥取だと…地元なら弓ヶ浜公園か湊山公園ですかね…
プールなら皆生にプールがあります、
あと東山って所にもプールあります

• ママリ

ママリ

海の情報たくさんありがとうございます😍
    安来の公園は他の方も仰っていました❗有名なのですね✨
    鳥取の公園、プール情報もありがとうございます!助かります!

• 6月7日
あさみ

松江なら運動公園か北公園。米子なら弓ヶ浜公園。安来の中海ふれあい公園は新しいし広くて人気です。
平田の愛宕山公園へこの前行きました。ポニーやカンガルーなどなど動物もいて楽しんでました。無料です。少し坂になってます。遊具は多くはないけどうちの子は楽しんでました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ないです💦

コメントありがとうございます!安来のところの公園は人気なのですね✨他の方からも候補に頂きました!愛宕山は動物もいるんですね❤️参考になります‼️

• 6月9日