※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が敷布団を吸いながら寝る癖があり、衛生的に心配です。おしゃぶりやガーゼ、タオルを使う解決策を考えています。他にいい案がありますか?

生後5ヶ月の息子が、敷布団を吸いながら寝る癖があります。
横向きの状態で顔を敷布団に押し当てる状態で吸ってます😅
最近はそれじゃないと寝れないみたいで、敷布団はいつもよだれでびしょびしょになってしまいます。
シーツは洗えるのでいいですが、マットレスは洗えないので衛生的に心配です😓
そこで、
①寝る時のみおしゃぶりを使う
②ガーゼやタオルなどを渡してそれを吸わせる
という解決策を考えてみたのですが、どうでしょうか?
他にいい案がありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーゼやタオルはふとしたときに口や鼻を塞いでしまう可能性があるので危ないと思います。シーツの下にバスタオルを何枚か敷くのはどうですか?

ちゃん ☽ ⋆゜

お子様はベビーベッドで寝てますか???
うちは吐き戻しや横漏れ背中漏れ防止のため、シーツの下に防水のおねしょシーツ?薄手で大きめのもの敷いてます!!大人用のベッドでしたら、洗うの大変なので子供が寝る時に収まるくらいの小さめのタオル敷いて寝かせてます🤲恐らくマットレスまで浸透しないと思います👶🏻