※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイが片足だけで進むのは問題ないです。発達に問題はなさそうです。両膝で進むようになるのは時間の問題です。

ハイハイについて⸝꙳.‎˖⠔

9ヶ月でつかまり立ちをして、10ヶ月になってすぐハイハイができるようになったんですが、なぜか両膝つけないで片足だけついてもう片足は膝を伸ばして床につかないようにズリズリ進みます😂

まるで産まれたての子鹿のように🦌笑

これから両膝つけてできるようになりますか??😂
うちの子7ヶ月でほぼ座れるようになり、8ヶ月でずり這いって感じなんですか、発達に問題ないですか??
ハイハイが遅いのが気になりまして😂

コメント

ぽんぽん

私の娘もハイハイし始めの頃は片足は膝を伸ばしてました!ジャンプするような感じで進んでて「あれ?ハイハイってこんなのだっけ?」って不思議でした😂今はしっかり両膝つけてハイハイしてますよ✨
うちはズリバイは6ヶ月からでしたがお座りは9ヶ月前にできるようになりました😅
遅かったり少し違うと心配になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢の方からのコメント嬉しいです🥺💓
    ずり這い早いですね!!
    ほんとに違ったら不安になります😭💦💦

    • 6月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ずり這いは早かったんですがそれ以外はゆっくりマイペースです😂

    友人の子は両膝つけずに片足だけ付けてハイハイ?進む子でしたが1歳になる前に歩いてましたよ😊
    友人も心配して検診の時に相談したみたいなんですが、「高這いしてるね!早くたっちしたいのかもね」と言われたそうです✨

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    ご友人のお子さんはすごい体勢ですね😂笑
    ぽんぽんさんのお子さんもしっかりハイハイになったと聞いて、うちも希望を持てそうです!!
    ありがとうございます🥺💓

    • 6月7日