※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病かもしれないので、今日病院に行くべきか、明日保育園に通園しても大丈夫か迷っています。

今月から慣らし保育行っていて、今見たらポツポツがあって手足口病かなーと思います(・_・;
今日開いている病院あるんですが行くべきでしょうか?
明日、保育園どうしよう…。
手足口病自体は通園可能ですよね。
それか休まして明日病院行くか…。

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

手足口病なら通園ダメですよ💦
私なら明日休ませて受診します(´・ω・`)!

• ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

休日だととてつもなく
    混んでそうなので😱💦
    痛くて機嫌が悪い..とかあれば
    今日受診します😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

感染病なので登園させたらダメですよー!!!💦💦
受診と登園届けが必要になると思います!

Pegasus

たしかに指定された病気ではないですが、明らかにポツポツが出てたりすると行かせませんね💦
手足口病以外にも突発性発疹(うちは熱出ませんでした)や他の湿疹の可能性もあるので、保育園側は警戒すると思うので、先生からも言われると思います。

日曜日診療の所探すか、市の休日診療所に行くかですね!
お大事にしてください😊

• Pegasus

Pegasus

入園時に貰えるしおりとかに、通園に関して病気、感染症の種類とか通園の目安とかも書いてあると思うので、、園や市によっても違いますので見てみてください!

• 6月7日
ぐーた

手足口病、去年なりました‼️今日小児科がやってるなら受診しても良いと思いますが、小児科じゃない病院なら明日にします。

うちの保育園は病院で診断されて、熱なし、ご飯が普通に食べられるのであれば登園可能でした。

うちの子は先日発疹出て、溶連菌だったので、その可能性もあるかなーと思いました‼️

マイメロ

去年二人ともかかりました💦💦
うちの保育園は手足口病と診断されても熱がなくて飲んだり食べたりが問題なければ登園可能なので小児科受診後に感染症届(親が記入)を出してそのまま預けました🙋
なので今日は様子見で明日の朝イチで小児科受診して大丈夫そうなら登園するのがいいと思💡います