※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マタハラの会社で産休育休まで頑張り、異動で退職を考えている女性。失業手当か育休手当か悩んでいる。現在の収入は24万で、失業手当は少なくなるか。

元々マタハラのひどい会社でした。
それでも産休育休の為臨月まで頑張りました。
同期はマタハラで辞めてしまいました。

復帰後、退職勧告をされたわけではないですが
現実的に距離、保育園等の問題で
やっていけない店舗(市外)への異動を告げられました。

元の店舗へは戻れないそうなので退職しようと思います。

泣き寝入りも嫌なので
会社都合の退職にして貰い失業手当を翌月から貰う、
又は育休2歳まで取り育休手当を目一杯貰う、
どちらが良いですかね?
現在はフルで働いていた頃の計算で
2ヶ月に1回、24万入ってきています。
失業手当の方が少なくなるでしょうか?

コメント

ゆうやん

会社都合退職だとしても、育休手当を目一杯貰う方が多いと思います。
もらえるものだけもらって辞める方が賢かったな〜と私は後悔しています😂