※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自粛期間中は保育料や給食費の返金があるけど、自粛解除後は自宅で見るか保育園に預けるか迷っています。預けるリスクも考えると悩んでいます。

保育園や学童が自粛期間中でいまお休みさせてる方で、自粛が解除になっても自宅で見れるよって環境の方いますか?
預けますか?それとも家で見ますか?
自粛期間中は保育料や給食費の返金あるけど、自粛解除になれば自主休校(休園)なので、返金ありませんよね。
お金だけ払って預けることになりますが、預けるリスクもあるし。
どうしようかな、と思ってます。

コメント

LiSA

同じく自粛期間なので一緒に休みの日はお休みしてます。

自粛解除になった時にコロナがどうなってるか…

保育園は悩みます💦
即効薬ができたりコロナが県内で出てない日が続いてたら保育園はたまーに預けるかも…

学童は仕事が休みの日はコロナ関係なく、休ませるつもりです😊
学校だけでも疲れてしまうと思うので、平日や夏休みの時など、一緒に休ませてあげたいなと思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が休みの日はもちろん休ませます。
    問題は仕事の日です。
    家で仕事してるのでいまは自粛してますが、自粛解除になった後、仕事してる日を預けるかどうか悩んでます。
    正直、3歳児の下の子がいると仕事になりません。
    上の子は一年生なので、家に居てもなんとかなるのですが。。、

• 6月7日