※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

周りの友達は義母さんとあまり仲良い方がいないので言えず、誰か義母さ…

周りの友達は義母さんとあまり仲良い方がいないので言えず、誰か義母さんの愚痴ではなくいい人エピソード?惚気?なんていうのか、、聞いてください🤤💗

今、コロナで上の子を保育園休ませています。喘息持ちで入院もしているので怖くて😖💦

義実家は同じ区内なんですが、自粛始まって2週間くらい経った時に子供も外に出れずストレス溜まって癇癪をしょっちゅう起こすようになって私も滅入ってしまっていて、旦那が義実家に行くことがあった時にその話をしたら、きつい時は見るよって言ってくれたみたいで一度頼んだんです。
そこから上の子も癇癪起こさない上に機嫌が良くなりお互いの関係も良くなったので、週一で頼むようになったら義母さんからも、この日見ていいかなあ?って言ってくれるようになり今は週2のペースで見てもらっています🥺💓
もう、この日預かるよ!とか見るよ!ではなくて、見ていいかなあ?って聞き方をしてくれたり、見てもらえるだけでも本当にありがたいのに、いつも大体高級な食べ物とかまで持たせてくれるんです😭😭😭💗(モロゾフのプリン、高級生食パン、アメーラトマト)など🥺
そこで見てもらえるだけでも本当に助かるのにいつも色々頂いてすみませんありがとうございます!って伝えたら、あげることが密かな私の楽しみなので気にしないでって言ってくれたり、、🥺

旦那が義実家に子供を連れてって、子供たちがいたずらばっかりしたりして、疲れるとか言うと、あんた数時間しか見てないのに疲れたなんて、、○○さんは1日中見てるんだよ😟とか言ってくれたり、子供が喘息でやめてって言ってるのに旦那がタバコをやめてくれないっていう話をポロッとした時に、私がいないところで言ってくれたり😩

義母さんは義妹と一緒に毎年ハワイに行くんですが、旦那より私のお土産をおおくかってきてくれたり、旦那には誕プレないのに私の誕プレは毎年くれたり🥺しかもそれもジェラピケのパジャマだったり、私がジムに行き始めた時の誕プレはジム着の上下セットだったり。。

義母さんが本当にお洒落で😩お洒落なのに若作りしてる感とかはなくて、、私もその格好したいんだよな〜!っていう格好をいつもしてます🥺💓

でも性格は決していい人じゃないんです!!笑
旦那の話し聞いてても😂ただ自分が姑に虐められてたからそういうことはしたくないって昔から言ってたみたいで、本当にわたしにはいい人で😖💓誰かに聞いて欲しかったんです!
長文失礼しました。。

コメント

イイネ!押したくなりました❤️わたしもそんな義母になれるようにがんばります!^_^

• まー

まー

ありがとうございます!
    私も義母さんのように将来なりたいです🥺💓

• 6月7日
ママリ

素敵なお義母さんですね😌✨きっと相性も良いんでしょうね!
私のお義母さんもとても良い人でいつも助かっています😊
少し距離があるので頻繁には会えませんが、いつも程よい距離感で接してくれますし、ご飯も美味しくて義実家へ帰省するのがいつも楽しみです!子供を出産した後も1週間ほど手伝いに来てもらいましたが、ご飯も美味しいし、赤ちゃんのお世話も上手で帰ってしまう時は帰らないでー😭😭😭って思うくらいでした笑
息子の幼稚園グッズも私が頼む前から作るよー!と連絡くれたり、誕生日プレゼントも毎年送ってくれます😊
逆に私は頼りない嫁で申し訳ないくらいですが😂😂😂
これからも良い関係を続けて行けたら良いなと思います!
長々とすみません💦💦

• まー

まー

本当に素敵な義母さんです🥺❤️
    あさんの義母さんも良い人なんですね😊ご飯が美味しい、、義母さんもです😭!1週間一緒にいて帰らないで〜ってなるのは凄いですねっっ😳
    もう本当同じく頼りない嫁で申し訳ないです🤣💦
    周りの義母さんの話とか聞いてると本当恵まれてるんだな〜と感じますよね😌

• 6月7日
はじめてのママリ

わかります😂💓私の周りも義母と仲悪い人ばっかりで話が合わないので😅
義母と旦那はあまり仲良くないんですが、私と義母は仲良いです(笑)
私と息子だけで遠方の義母の家に泊まりに行ったり遊びに行ったりします✨決してお洒落な義母ではありませんが、嫁と孫のために!っていうのがすごくわかるので本当にいつも感謝です🥺ミキハウスのマスクや服、コムサの服をいつもくれて、大好きな車のおもちゃは毎月何万単位で送ってきてくれてお歳暮は松坂牛とかで申し訳なくなるくらいです😨遊びに行けばお小遣いも3万以上くれるし😂今回の里帰りも義母の家にお世話になる予定ですが、不安はないしむしろ楽しみです✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

って、私もまーさんと同じように惚気?る相手がいなくてここでしてしまいました(笑)すみません(笑)

• 6月7日
  • まー

まー

やっぱり義母さんと仲悪いか表面状の人が周りには多いですよね!だから誰にも言えなくて😂💦
    ええ!旦那さんなしでお泊まり!!それは凄いです❤️
    自分では手出しできない洋服とか本当ありがたいのにお小遣いまで😍💗良い義母さんですね!!
    里帰り義実家にされるんですね!それで楽しみなんて🥺🥺♡

赤ちゃんに会えるのも楽しみですね!コロナで色々心配事尽きないと思いますが無理せず残りの妊婦生活と出産頑張ってください🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

いいお義母さんですね♥
やっぱりママリとかだとわざわざいいお義母さんの話はしないので見かけないですよね😳
うちの義母も自分の経験からか、嫁の気持ちをすごい考えてくれるのでありがたいです(⑉︎• •⑉︎)
家建てる前に同居を旦那がお義母さんと私に提案してきて、
私はちょっと悩んでたんですが、お義母さんは
「同居はせん方がいい!今でいい関係やのに、やっぱり気を使ったり悪化することの方が圧倒的に多いから。私も気を使う(笑)」って断ってくれました(笑)
あとは毎月我が家用と子供1人ずつに貯金をしてくれてて、専用の通帳も作ってくれて、嫁ちゃんが困った時や欲しいもの買いたい時ここから買いなさいね。って言ってくれます😭
でも会えば色々買っといてくれたり、私が去年と同じサンダル履いてたら「これで買い」ってお金くれたりするので貯金も使うことないです😭笑
いつもしてもらってばっかりで申し訳ないので沖縄旅行こちらもちで連れていったら全額出すってきかなくて、結局連れて行ってもらった形になったのでそれからは小さなことでちょっとずつお返ししよって決めてます🤣笑
私も惚気けてすいません🤣
旦那と喧嘩して離婚が頭によぎっても、お義母さんが悲しむからって自分を止めてます(笑)

• まー

まー

そうですよね!あまり見かけないです🤥💦
    そうなんですね!はっきり義母さんが断ってくださったから今も良い関係があるんですね😊💗
    貯金!凄いですね😩💦色々買っておいてくれたりするの本当ありがたいですよね😭
    旅行の件も、いますよね!お返しとかするとまたさらに倍返し(いい意味で)してくださる方!💓

分かります!分かります!本当義母さんのおかげで今がありますね😂💓

• 6月7日