※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

下の子が産まれても、上の子は幼稚園を退園する必要はありません。下の子も同じ幼稚園に入れることが可能です。別の保育園に入れる場合、兄弟割引が使えないことが懸念されています。

幼稚園について。
今年の四月から息子は1歳児クラスの幼稚園(保育科)に通っています。
あたしは今第二子妊娠中で6月で仕事を辞めました。
出産予定は8月の始めです。
個人経営の美容室で働いていたため産休育休などはありません。

この場合、下の子が産まれたら上の子は幼稚園を退園になるのでしょうか??
息子の通っている幼稚園は1歳児〜の幼稚園なので
下の子も1歳になってから(再来年の4月)同じ幼稚園に入れたいです。

来年の4月から(生後8ヶ月)に別の乳児保育園に入れて
仕事復帰をするのも考えましたが、
同じ保育園でないと兄弟割が使えないので勿体ないなぁと思ってしまいます。

コメント

幼稚園の保育室ってことですかね?🤔
園にもよりますがうちの子達の幼稚園は保育室に入れるのは保育に欠ける子のみ(仕事があるけど誰にも預かってもらえないや産後の肥立ちが悪く、人にも預かって貰えないなど)です💦
なので、仕事をしていなくて病気とかでもないなら退園を…と言われるようです💦

• あお

あお

やはりそうですよね、
    ありがとうございました🙏💓

• 6月7日