※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

保育園のおやつに牛乳を飲ませるタイミングと、最初の牛乳は温めるべきかどうかについて相談です。お子さんに土曜日か月曜日に試して、翌日に保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

お子さんが保育園に通っている方、おやつの時とかに飲む牛乳を家で試す時はいつ試しましたか?
料理には牛乳使ってますが、そのままはまだ飲んだことがありません。
先日平日に2日連続で休みがあったのでそこで試したかったんですが熱を出してしまい出来ませんでした💦

今度水曜が休みですが私が用事があり預けるので、土曜日か次の週の月曜が1番近い休みになります😣
連休ではないのですが、その日にあげて何もなかったら次の日には保育園に行かせて大丈夫でしょうか?

また牛乳を最初あげる時は温めた方がいいでしょうか?

コメント

ふかふか

朝御飯の時に普通にコップに入れて出したら飲みました☺️
そこから、もう牛乳好きです
よ😊

1歳1ヶ月で入園しましたが、1歳のお誕生日からあげてました。
初めは冬場だったのもあり、少し温めてあげてましたが今からなら暑いので冷たいのでいいと思います。
飲みづらそうなら温めてみてください

MilCookie

我が家はお料理によく使っていたので
何も考えずにあげてしまいました😭😭
質問の答えになっていなくてすみません💦

ちなみに2歳になるまで
保育園でも牛乳は温かいものが出ていました🥰

🌈虹ママ

11ヶ月から保育園です!
1歳誕生日に卒ミしたので、次の日からあげました☆
わたしも料理には使ってたのでアレルギーの心配はなく、単純に味の好き嫌いかな?って思ったので休みかどうかは気にしなかったですよ(*^^*)
少しレンジで温めてぬるいくらいのをあげました!
連絡帳には「牛乳試したのでお腹ゆるかったら教えてください」と書いときました。
意外と普通に飲んだので3日目からは冷たいままでも平気でした!
それ以降は保育園でもあげてもらってます♪

りんごのほっぺ

朝ごはんの時にあげました!
土曜日の朝あげましたよ!
土曜日の午前中なら病院もやっているので!