※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。1日の授乳でミルクと母乳をどう決めていますか?寝る前や外出時、預ける時はミルクにするか迷っています。頻度が少ないか心配です。

混合で育てている方にお聞きします(о´∀`о)

1日の授乳で、この時はミルクor母乳は、どーやって決めていますか( ̄▽ ̄)?

寝る前とお出かけの時とか、預ける時だけミルクにしようかなぁと考えてますがミルクの頻度少なすぎるのかな?とか思ったり(´・ω・`)

コメント

あーか

混合だと大体の方が母乳をあげてからミルクを足すって感じじゃないですかね?!

母乳がどのくらい出て、どのくらい飲めてるかにもよると思いますが、私は夜はミルク、日中はほぼ母乳で、出てないかも、足りなそうって思った時や、長距離のお出かけの時はミルクにしてます!
なので日によって回数も量もバラバラですよ!

• なーぽん

なーぽん

あーそういう感じなんですか!!

きっちり決めておかないといけない訳ではないんですね(*´ω`*)

• 6月18日
なな

寝る前、というかお風呂後だけミルク足してます( ◜‿◝ )!

体重は順調に増えてるけど、お風呂後は喉が乾くのか、授乳だけじゃ足りないみたいで授乳後も泣くのでミルク80だけつくって飲むだけ飲ませてます(*'-'*)

日中や夜中は授乳だけで満足みたいなのでお風呂後だけです😆👏🏻

お子さんが授乳だけで足りてるようで、体重もちゃんと増えていってたら授乳だけでいいですし、足りなさそうな時だけ足すとかで全然いいと思いますよ(*'-'*)!

ただ、ずっと母乳だけだと哺乳瓶やミルクを受け付けなくなってしまうので、預けたときだけミルクってするのであれば時々でもミルクをあげたほうがいいかもしれませんね( ◜‿◝ )

• なーぽん

なーぽん

体重計ったら足りてるかどうか分かりそうですね(*´ω`*)

たしかにお風呂上りは水分欲しそうなのでミルクでもよさそうですね(о´∀`о)

• 6月18日

適当です (笑)
おっぱいあげて満足すればそのままですし、足りなさそうだなーって時はミルク足します(*´ω`*)
あと、夜寝る前はミルクで、外出てる時はおっぱいあげるの難しい時はミルクあげてます(*´ω`*)

• なーぽん

なーぽん

足りなさそうとか分かりますか(´・ω・`)?出産もまだなので全然イメージつきません:;(∩˙Д˙∩);:

• 6月18日

退会ユーザー

おっぱいあげても、まだ口モグモグさせてたり、ぐずぐずしてる時はあげます(*´ω`*)
    でも、5回に1回くらいは違ってたりしますが (笑)

• 6月18日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど( ̄▽ ̄)
    もしそれでのまなくてもミルクは捨てるんですよね(´・ω・`)?

• 6月18日

退会ユーザー

そうです(´・ω・`)
    もったいないですが、持ち越すことは出来ないので捨てちゃいます(´・ω・`)

• 6月18日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー(´・ω・`)・・・
    足りてないか見極めるのもそのうちできますかね(笑)

• 6月18日
きなこあげもち

産まれてからの母乳の出かたや
赤ちゃんによって決めるかもです!

うちは最初はぜんぜん母乳出なくてお出かけのときもミルクの準備して行ってましたが、荷物増えるし重たいです。
母乳出るなら母乳の方が楽かとは思います。授乳室探したりが大変ってのはありますが、それぞれいいとこ悪いとこありますね(^^;)

ミルク持ち歩いてたのは最初だけであとのほうは母乳でなんとかなるようになりました!

赤ちゃんによっては哺乳瓶嫌がる子もいるみたいだし、そのときそのときによってミルク飲ませるかどうか決めてました!頻回授乳の頃は楽したいときにはミルク入れてたし、ほんとそのときによってって感じです!

• なーぽん

なーぽん

哺乳瓶嫌がる子いるみたいですよね(´・ω・`)
    母乳の出方と装弾します!

• 6月18日
ろろろろろん

夜中~明け方は母乳が出ている様で母乳だけですが9時位から80足していて寝る前は120あげています。
母乳だけで満足させてあげられたら良いんですが、最近はもう諦めました。。
完全ミルクでも良い位だと思うのですが、少しでも出るなら…と飲ませてます。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですねー( ̄▽ ̄)
    母乳の方が母親が痩せると聞いたのでどーやって混合にしようか悩んでました!

• 6月18日
happyhappy

★夜中起きる時は母乳のみ(ミルク作るのがめんどくさいw)
★起床して~は母乳の後にミルク
★寝る前はミルクのみ(母乳やるとそのまま寝ちゃう&腹持ち良くなるかな?って思ったりw)
★ショッピングモールなどへのお出かけの時はミルクのみ(授乳室探さなくてもフードコートとかでもあげれる)
って感じです🎵😁
荷物重くて多くなるけど気楽にやってます🎵

• なーぽん

なーぽん

臨機応変にって感じですかね??
    参考になりました(*´ω`*)

• 6月18日
  • happyhappy

happyhappy

私が家にいる間は母乳後ミルクを基本にしてあとは臨機応変にやってます👍😁

• 6月18日
  • なーぽん

なーぽん

母乳とミルクってかなりの量になりませんか(´・ω・`)?

• 6月18日
hannnna

毎回授乳のときに母乳あげて足りない分をミルク足すって感じです!
寝る時だけ母乳なしのミルクだけです!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    足りないっていうのは、母乳あげたあとも泣いてるとかですかね(´・ω・`)?

• 6月18日
  • hannnna

hannnna

そうです!
    うちは最近母乳だと出が悪いからか嫌がったり自分からやめたりするのでミルク作るようにしてます!

• 6月18日
  • なーぽん

なーぽん

あーそういうことなんですか∑(๑º口º๑)!!

• 6月18日