※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の顔にポツポツが出てきた。乳児湿疹か汗疹かわからず、病院に行きたいが保険証が変わっているため発行中。汗疹に見えるか教えてほしい。

見えづらかったらごめんなさい😰

3ヶ月の息子なんですが最近
顔にポツポツでてきました。

これが乳児湿疹なのか?
それとも身体にも出てる汗疹なのか?

身体の汗疹はリンデロンVを使ってます
しかし首から下のみ使用なので
顔に塗らずに過ごしてます

病院に連れて行きたいのですが
保険証が変わったので発行中です

みなさんから見て、これって
汗疹に見えますか??

コメント

ショーコラ

乳児湿疹ですかねー?
リンデロンVは顔に塗っちゃダメですよ!
顔に塗るには強すぎます!

  • むー

    むー

    顔にはダメみたいですね😣塗らないようにしてます!
    3ヶ月でも乳児湿疹あるんですか??

    • 6月8日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    もちろんです!
    6〜7ヶ月ぐらいまでは出やすいですよ^_^

    • 6月8日
  • むー

    むー

    そおだったんですね!!1〜2ヶ月で終わるもんだと思ってました!

    • 6月8日
deleted user

汗疹ではない気がしますね🤔
乳児湿疹かなーと!
そこまでひどくないので、清潔保湿で治りそうな気もしますね☺️

  • むー

    むー

    一応昼に沐浴して、夜はお風呂してます!朝はがーぜで押し当てる?やさしくポンポンとしてあげてるんですが、やりすぎですかね?
    生後3ヶ月でも乳児湿疹がでるんですね💦

    • 6月8日
ママちゃん

私の子もほっぺにあります!
ベビーワセリン塗ったら良くなって来ました!

  • むー

    むー

    そおなんですね!!今の時期で保湿しなくていいって言われて、顔には何も塗らなくなったんですが、塗ってあげてもいいですか?

    • 6月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    え!保湿しなくていいんですか!?
    私産まれてからずっと保湿してました!
    塗ってあげてもいいと思います!

    • 6月9日
  • むー

    むー

    皮膚科で汗疹を見てもらった時に夏場は保湿しなくていいから〜と言われて💦顔だけ塗ってあげたいと思います!

    • 6月9日