※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
住まい

来月リノベーション済みの中古住宅に引っ越します。そこでカーテンを今…

来月リノベーション済みの中古住宅に引っ越します。
そこでカーテンを今選んでいるところなのですが、寝室はどのようなものを選べばいいのか悩んでいます😅
前の方はカーテンだったようでカーテンレールが着いてました。しかし、小さめの窓なので旦那とロールスクリーンかブラインドにしようかと話していましたが、この2つだと風が吹いた時など音が気になるという記事を見たのでどうしようかと悩んでしまって、、、💔
また、リビングにも小窓がありましてそこもロールスクリーンかブラインドで考えていたのですがリビングは家族が長くいる場所なので音がなると気になるのかなと😅
みなさんは小窓どうなさってますか??
下画像のような小窓です。アドバイス等頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆめ

うちは、リビングの小窓はロールカーテンです^^*寝室の小窓はブライドです!ブラインドなら遮光調節が出来るのでいいですよ^^*
ロールカーテンだと風吹くとカンカンなります😅でも風鈴がわりにしてます😅

• あーや

あーや

やはり音はなるんですね!
    色々と参考になります!
    教えて下さりありがとうございます(^^)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

小窓何もつけてないです😅
廊下のでっかい窓はロールカーテンです
カンカンなりますね😅なので前開にするか下ろすかどっちか一択です

• あーや

あーや

やはり音はなるんですね!
    参考になります!教えて下さりありがとうございました😊

• 6月7日