※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

クーラーをほぼずっとつけているけど、電気代が心配。つけている理由や、切るタイミングについて相談したいです。

クーラーつけっぱなしにしているお母さん方いらっしゃいますか??✨✨

その際、ずっとつけていますか?時々きっていますか??
きってる時はどんな時ですか?

うちは熱がこもりやすく止めるとすぐ暑くなってしまって😩😰

ほぼずっとつけていますが電気代が凄いことになりそうで😅💦

コメント

aya

おはようございます☀
一昨日までは夜中3時くらいに切ってましたが、昨日は一晩付けっぱなしにしてみました!
たまたまかもしれませんが、夜中2〜3回起きるのに1回だったので、息子は暑がりなのかなぁと思い、今日からもクーラー切らずにいこうと決意したところです😂✨

deleted user

ほぼほぼ付けっぱなしです😂
買い出しに行く時に切るくらいです笑
娘が暑がりでつけてないとずっとお風呂上がりみたいに髪の毛濡れてます笑

もちゃ

夜中2時に切るようにしてましたが娘も私も暑くて起きてしまいました💦
よわ〜く一晩中つけるようにしようと思ってます(^^)
朝はつけずに、窓をあけたりして過ごすことが多くて10時くらいから着けてます!で、娘が寝るまでずっとついてます(笑)

はる

夜〜朝は毎日付けっぱなしで、子どもが家にいる日はほぼ1日付いてます😭
電気代が〜😫ってわたしも思いますが、熱がこもって熱中症にでもなったら命の危機なので割り切ってます😂

だんごむし

うちは風が通るのでまだですが、夜は虫が凄いので開けてられないし、もうじきつけっぱ生活になるだろうなと思ってます。
寝る時は、いまはタイマーで寝た頃切れて起きた頃つく設定にしてます。
いっきに冷やそうとかするときったりつけたりするほうが電気代かかることもあるので、暑いなら微弱か除湿でつけっぱでいいと思います。扇風機の回し方も工夫するとより良いですよ😌

イリス

つけっぱなしです。
ちょっとした買い物くらいならつけっぱなしででかけます。
こまめにオンオフする方が電気代かかるみたいなので…。

リビングのエアコンのみスマホでリモートコントロールできるようにしてあるので、ちょっとした買い物が長時間期なりそうだったらスマホで消します。
真夏は帰宅前にオンにして、帰る頃に涼しくなるようにします。