※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りを覚えた後、寝かしつけが大変で、寝返りを繰り返すために2、3時間かかる状況。夜中も起きてしまうことで1人での育児に限界を感じている。対処法を知りたい。

今4ヶ月の男の子なんですが
3ヶ月半くらいで寝返り成功したのですがするようになったくらいからグズりがひどくなりました。
一日中寝かせればとりあえず寝返りばかりで全然寝てくれません。
寝る時に寝返り防止で横にクッション置いてるのですができないことに腹立って泣かれます😭
まだ寝返り返りはできないので結局は疲れてきちゃうと
戻してくれと泣きます。
寝かしつけも毎日寝返りしては戻しての繰り返しなので完璧に寝るまで2、3時間かかります。
夜中も泣いて起きるのではなく、寝返りしようとして起きてきます。
このような経験した方いらっしゃいますか😢
何か対処法あれば教えて頂きたいです。
他にもお風呂待たせてる間ギャン泣きされたりだとか色々かさなってしまい、毎日大変です。
旦那は今出張の為いなくて今全て1人でやっているので
さすがに少し限界きてしまいまして😭
泣きたいのはこっちだよーと私も泣きながらお世話してしまいました😫

コメント

ゆめ

うちの子も最近寝返りマスターしました😅
眠気が勝っている時は寝返りせず、寝足りた時に寝返りしだします😅なので夜は、おなかいっぱいミルク飲ませて布団に横にさせると5分ぐらいで寝ます😴そして、授乳の時に泣き始めそしたら寝返りしだします😭でも寝起きの寝返りはキツいのか泣きながらやってます😅夜寝返り防止はペットボトルの手もありますが普段から寝返りしたらすぐ戻すってした方がいい見たいですね😅私は日中は寝返りさせて泣いたら戻すを永遠してます!
お風呂はスイマーバ使ってます!

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    寝る前は同じくおなかいっぱいミルク飲ませてるのですが目ぱっちりで全然寝る気配なくて😫
    寝返り成功前はすんなり寝てくれてたんですが😭
    私も寝返りしてすぐ戻すを何度も何度も繰り返ししてます😵そうなると目も離せなくて😭

• 6月7日
🔰さあ

娘も寝返り返りできなくて、戻せーと泣きます😂
寝るときはトントンとかで寝る子だったんでしょうか?

うちの子も寝かせようと思って布団に寝かせると寝返って寝てくれないので、抱っこか授乳してそのまま寝てくれるのを待ちます(´-ω-`)
夜すんなり寝ないって事は体力が有り余っちゃってるとか?🤔夕方寝させないようにするとかですかね🤔
夜中も寝ぼけて(?)寝返りしようとして起きる時ありますよね🤣もうそれは仕方ないなと思って毎回直して、寝かせます😴

うちもお風呂一人で入れてるので…泣かれると大変ですよね💦
うちは、脱衣所で待たせてるんですが、その間、YouTubeにある「とんとんトマトちゃん」か「ムーニーちゃんのおまじない」を流してなんとか頑張ってもらってる状況です( ˙༥˙ )勝手に寝返りして、泣いてますが、、もう仕方ないなーって感じで直してます😇

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    一緒なんですね!
    寝る時にトントンはあまり効き目はないです😭
    最近は昼間とかも前ほど寝てくれなくて、寝ても時間は短くすぐに起きてきます!!
    夜中の寝返りはやっぱり仕方ないですよね💦
    防止してても結局は寝返りできないので泣いてきますし(笑)
    ありがとうございます!YouTubeのそちらの2つ見せてみます\♥︎︎/

• 6月9日
  • 🔰さあ

🔰さあ

返信先間違っちゃいました😅

• 6月9日
🔰さあ

昼間あまり寝ないのに、夜も寝かしつけに2.3時間かかってしまうのはほんと大変ですね😭💦うちはお風呂上がりにミルク飲ませて夜寝かしつけなので、夕方に寝てしまった!とかなければ寝てくれるのですが😔

お腹空いたり眠いとかじゃなければその二つ効くと思います!携帯見せるのはちょっと嫌だったので、流すだけでも大丈夫のはずです🙆‍♀️

• みー

みー

そうなんです😭
    前までは寝る前のミルク飲んでベッドに寝かせるとわりとすぐ1人で寝てくれてたんですが急にダメになってしまいました😭
    今晩さっそくYouTube流して待たせてみます!!

• 6月9日