※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認ができず、不安です。明日の受診が怖いです。過去の経験や励ましの言葉を共有してほしいです。

今日から妊娠7週です。
5週1日に胎嚢確認、
6週1日に受診して、もしかして心拍見えるかな💓と思っていたら、胎嚢しか見えず‥前回9mmだったのが22mmまで大きくなってはいました。

娘の時は、6週1日に胎嚢の中に卵黄嚢?リングみたいなものが見えて、6週3日で心拍確認しました。
今回は、6週1日に胎嚢の中に何も見えずで、ショックです。。
そして、明日、7週1日で受診予定なのですが、
怖いです💦💦💦

エコー写真載せますが、もしかしたらこれが赤ちゃんかな??と、先生が言ってくれた白い影は写ってます。

同じような感じで、無事に妊娠継続、または出産された方、勇気をください😢

コメント

りんご

私は6wで胎嚢のみで8wで心拍確認でしたが上のエコーと同じようなエコーで、どこに赤ちゃんいるのか見えませんでした笑
先生も見づらいけどーって拡大してくれたりしないといけないくらい見えなかったです笑
なので角度とかもあるのかもしれません!
まだ6wのエコーですし心配しすぎないようにしてくださいね✨

• はなぴー

はなぴー

いつも励ましてくださりありがとうございます😭6wで胎嚢のみだったのですね!とても前向きになれました!
    この土日、つわり症状が落ち着いていて不安になってしまいました。胸の張りはバッチリあるので、明日は自信を持って病院に行きたいと思います!

• 6月7日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます😊
    つわりと流産はあまり関係ないので落ち着いてる時に好きなものたくさん食べてくださいね✨胸の張りが痛くて嫌になります笑
    明日は心拍確認できるといいですね😃✨ドキドキしてると思いますが今日はゆっくり寝てくださいね😄

• 6月7日
  • はなぴー

はなぴー

胸の張りを感じると嬉しくて、確認のために何度も触ってしまいます🤣笑
    明日、ドキドキですが行ってきます!!応援ありがとうございます💓
    今夜は検索魔は辞めて、早く寝ます!
    おやすみなさい😴

• 6月7日
  • りんご

りんご

おはようございます✨
    いよいよ今日ですね❤️
    検索魔は暗い深い沼にハマるだけなので程々にですよ!
    無事に心拍確認できますように😄

• 6月8日
  • はなぴー

はなぴー

昨日無事に心拍確認できました!
    励ましありがとうございました♡

• 6月9日
  • りんご

りんご

気になっていたので報告ありがとうございます😊
    確認できてよかったです❤️
    これからもお互い順調に育ってくれますように✨

• 6月9日
いちご

私も、胎嚢の中に薄い丸のような影があって、これかな?という感じで次の検診待ちです😭赤ちゃん信じて待ちましょう😊

• はなぴー

はなぴー

同じですね〜!!初期は不安が多くて、次の受診までとてつもなく長く感じますね💦
    今は、信じることしかできないですもんね、お互いに、無事に赤ちゃん確認出来ますように💓

• 6月7日
airay

はじめまして!
私は3人目妊娠中ですが、2人目も3人目も6週では胎嚢のみ、7週でやっと心拍確認までできましたよ!
1人目の時は5週で胎嚢、6週には心拍見えていたので私も不安でしたが、、。
この頃の赤ちゃんの1週間はとても大きいです!来週には見えてくると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
安心して信じて待っててくださいね!

• はなぴー

はなぴー

そうだったのですね!!
    とても心強いコメント、ありがとうございます!
    明日、7週1日で受診予定です。信じて行ってきます(^^)💓

• 6月7日