※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

入院中の服装について相談です。個室で前開きパジャマを着る予定ですが、ラウンジで食事するときはどんな服装が適切でしょうか?前開きパジャマ以外でも大丈夫でしょうか?

皆さんは、出産後の入院中、どんな服装でしたか?

私の産婦人科は、母子同室、個室にするつもりですが食事はラウンジ、といった病院です。

入院のしおりには、前開きパジャマと記載があったのですが、入院中にラウンジで食事するときに、ザ・パジャマ(写真のような)を着てても大丈夫なんでしょうか?

とりあえず部屋着風の前開きのパジャマ1着は買ったのですが、個室だからTシャツとかめくれるし、授乳口あれば前開きじゃなくてもいいのかなーと勝手に思っていて…

コメント

全然ザ・パジャマでも大丈夫だと思いますよ。
みなさんそんな感じです。
産後でボロボロですから笑
前びらきと書いてあるのは助産師さんのおっぱいチェックやマッサージがある場合にガバッと開く方が楽だからです☆

• みずき

みずき

そーなんですね!
    やはり前開きのパジャマ何着か買っておこうと思います(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 6月18日
iidkami

私は産婦人科の方で準備してあったのですが前開きのワンピースタイプでした(^-^)

産後悪露の確認とかあったのでワンピースタイプはとても楽でした(^з^)

• みずき

みずき

準備されてたんですねー!いいなぁ( ˘・з・)
    やはり前開きなんですね!

• 6月18日
  • iidkami

iidkami

家用に普通のマタニティーパジャマ用意いてましたが病院で着てたワンピースタイプの方がらくでしたwww

• 6月18日
こころん

みんなマタニティパジャマでしたよ。
Tシャツ着てる人は居なかったですね、

マタニティパジャマはゆったりしてるし丈も長いので色々隠れて楽です。
私が出産した病院もラウンジでご飯でしたが、みんなマタニティパジャマのままで食べてましたよ。
というか…1日中パジャマです( ´ ▽ ` )ノ
産後はクタクタですから、何を着ててもいいと思いますか前開きの方がいいですよ。

• みずき

みずき

そーなんですね( ˆoˆ )聞いておいて良かったです!
    前開きのパジャマ何着か買ってきます!

• 6月18日
こころん

添付忘れました( ;´Д`)

みゆマミーず

冬うみましたが、部屋暑くてティシャツの授乳つかいました。パジャマはベルメゾンの前あきでした。

• みずき

みずき

パジャマと部屋着分けてたんですね!
    やはり前開きが必要みたいなので買っておこうと思います( ˆoˆ )

• 6月18日