※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がまだコップやフォークの練習ができていなくて心配。今から頑張ろうと思います。

出産のタイミングとかで、
1歳4ヶ月なのにまだコップのみもフォークも
そんなに練習してない。。
やばいですよね、今から頑張ろう!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコップのみ全然練習せずに子供が興味持つの待ってたら飲めるようになったの1歳9ヶ月くらいでしたよー😂
でもまぁまぁ大きくなってから始めたからか、たいして練習せずに飲めるようになりました💡2日間くらいはびしょびしょでしたけど(笑)

さくまま❉

うちもコップのみはあんまり練習出来てないです😅
まあ、いずれ出来る様になるやろーと、あまり焦ってません 笑
お風呂上がりに余裕のある時だけ、少しずつ進めてます!
がんばりましょう🙌🏻

雛

うちもなんだかんだでまだコップ飲みは練習全然です💦
ストロー飲みも遅かったけど結局は出来るようになるし、保育園入るとかじゃなければそんなに焦らなくていいかなーと思います(^^;
下の子もいたら大変ですもんね💦
おつかれさまです!

さっちゃんママ

1歳4ヶ月にもなるとすんなり出来ることって多いと思います🙂

フォーク渡してバナナとか卵焼きとかの刺しやすい物出してみて、あとはもちもちさんが少しフォローしてあげるだけですんなり出来そうになりませんかね?🙂

早いうちから練習するとなかなか上手く出来ずにママがイライラしちゃう事多いと思うけど、そのくらいからスタートの方がママのストレス少ないと思います😁

うちは1歳過ぎてからフォークとスプーンを持たせるようにしました。
スプーンは1歳2ヶ月くらいで、2日目で自分ですくってご飯食べるようになりましたよ✌️

コップ飲みも1歳過ぎてから大好きなお味噌汁で練習始めました!
最初は歯をカチカチ当てて飲んでたねどいつの間にか飲めるようになりました😁