※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

安定期になると胎動を感じることがありますが、一日中ポコポコなることはありません。胎動が感じられないと不安になる方もいますが、赤ちゃんは常に何かしら動いているわけではありません。

胎動についての質問です🤔💡

安定期ごろに胎動を感じるようですが、
感じるようになると一日中ポコポコなるのでしょうか?

よく、"半日ほど胎動を感じない、胎動が弱い"
"数時間の間ポコポコ蹴られなくて心配で、病院に行くとへその緒が首に巻きついていて危なかった" など、
少しの間でも胎動を感じない事に、
素早く危険を感じる方たちの 多くの質問を目にします。

赤ちゃんはお腹の中で寝ている時も常になにかしら動いている、という事でしょうか?
まだ私は胎動を感じだ事はありませんが、ふと気になりました!😳

コメント

deleted user

30分感覚で寝たり起きたり繰り返してますが15wあたりだと赤ちゃんがまだ子宮内で動き回れる時期なので動いてても壁に当たらないと胎動感じられないです🤩
私は16wから感じ始めましたが20wに入るまでは1日1回感じるかな?くらいで4日間何も感じない時もありました!😆
20wを超えて今の週数になってやっと毎日胎動感じれるようになりました🎶
赤ちゃんのサイズが大きくなって動く度に壁に当たるからだと思ってます✨

はち

19wで初めてこれっぽい?というのを感じましたが夜寝る前のリラックスして寝っ転がっている時だけかろうじて分かりました!👶🏻

今はもう歩いてても胎動感じたりしますが、
今寝てる、起きてる、って言うのはだんだん分かってきます💕