※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市の堀永産婦人科で切迫早産で入院された方いますか?入院費用は高額でしたか?大川では高額医療費制度を利用し、保険でプラスになった経験があります。

大分市の堀永産婦人科に切迫早産で入院されたことある方いらっしゃいますか?
入院費などは高かったでしょうか?おいくらぐらいか分かりましたら教えて頂きたいです。


1人目の時は大川で出産し、8ヶ月の時から切迫早産で入院していました。
まだ妊娠はしていませんが、きっと2人目も切迫になるだろうなぁ。という予想をしています。
できれば2人目は堀永で出産したかったのですが、1人目と同じ病院の方がいいのかな?と思いつつ...堀永は出産の際、手出しがあると聞いたので切迫早産での入院費も結構かかるのかな?と思いまして💦

ちなみに大川は高額医療費制度を使用してそこまでかからず、最終的には保険でプラスになりました。出産時も戻りがだいぶありました🤔

コメント

mii

回答になってないですけど、大分市で一番費用が高いのが堀永と聞いたことがあります😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦出産の際のだいたいの手出しは友人に聞いたりママリで見たりして大体わかったのですが、切迫早産などでの入院になるとどのくらいなんだろう?と疑問に思いまして😅評判も凄くいいので堀永でも産んでみたいなぁ〜

    • 6月7日
こぶちゃん

私も回答でなくて申し訳ないのですが💦
同じく1人目大川で出産し、切迫で入院もしてました(><)高額医療や保険で結構な金額プラスになりました💦
2人目同じく堀永希望で堀永に行きました!切迫覚悟してましたが、どんなに上の子抱っこしてても動き回っててもまったく切迫になることなく😂1人目は色々薬飲んだり安静にしたりと大変だったのに、むしろ2人目は健康そのもので出産を終えました😂1人目抱っこで筋肉が鍛えられてたのかな?💦
ちなみに、堀永では時間外分娩・ファミリールーム使用・上の子の託児使用・上の子のご飯もだしてもらって手出し6万前後でした(><)💦
うめちさんの期待する回答でなくて申し訳ありません😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!回答ありがとうございます😊
    切迫にならないパターンもあるんですね!!それがいいなぁ🤔
    病院によっても診断基準や入院の基準が違うと思うので、そこも気になって💦
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
やんちゃboy&girls

私も回答にはならないですが、、
曽根崎で管理入院〜産後まで約3週間の入院で10万ちょっと払いました!
でも、保険で戻ってきたので結果プラスになりました!(笑)