※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
家事・料理

旦那が汗かきです。着替えやなんかで洗濯物が多くなるのは諦めてますが…

旦那が汗かきです。
着替えやなんかで洗濯物が多くなるのは諦めてますが、これからの時期のお布団を清潔に保つのに困ってます。

ダブルベッドで寝てるんですが、
昨日洗濯したばかりのタオルケット(通常のシーツの上に汗取りパッドを敷いて、さらにタオルケットを敷いてます。そのタオルケット)も、
私の側は洗濯物の匂いなのに旦那側は既に何日目?って位汗臭くて…。
汗かきの癖に寒がりなのか、未だに毛布二枚重ねで掛けて寝ていて、タオルケットに替えようとすると嫌がります。

洗濯しやすいようにバスタオルを用意して旦那のスペースに敷いてみたんですが、寝心地悪いと取ってしまいました。

布団を頻繁に干せる環境ではない上、壁側じゃないと眠れない!と言うのでカビも発生しやすく…(。-_-。)

朝から晩まで風を通すようにはしてますが、
臭いのとカビを気にするのに疲れてきました(´Д` )
あれも嫌これも嫌で汗かきまくりの旦那が嫌いになりそう。

コメント

らぷんつぇる

えー。めんどくさい(笑)
ごめんなさい、人様の旦那様に。
でも、自分が汗かいてるのは事実だし、それに対しての対策というのを考えようとは思わないんですかね?
奥さまが寝床をキレイに保つために考えてらっしゃるのに、あれもいや、これもいやってイヤイヤ期の子供みたいですね(笑)

• みおーん

みおーん

そう!めんどくさいんですよー!(´Д` )
    子供じゃないんだから、あんまり汗かかないように調節するとか、汗かいてもいいように対策するとか、普通ですよね?
    せめて言う事聞いてくれって感じです(ーー;)

• 6月18日
2人のお母さん

無理にでもさせますね😭
これからもっと熱くなるのに
いまからあれも嫌これも嫌。
これ以上嫌いうならダブルベッドを
やめます(´・ω・`)

• みおーん

みおーん

本当、これからが憂鬱です(。-_-。)既にこれだけ臭いのに…!
    問答無用でバスタオル敷いてみて、嫌がったら対策出来ないならもう一緒に寝るのいやだ!って言ってみようかな…

• 6月18日
ハピマム

起きたら旦那側にシリカゲル撒くとか(笑)

旦那側、匂いますよね~
妊娠中だと余計に(-.-)

うちはダブルベッドじゃなくてシングル二つ並べてます。

旦那のベッドだけ敷きパッド頻繁に変えます。

• みおーん

みおーん

遅くなりました😱
    シングルにすれば良かったですー😢
    ダブルだとなにもかも面倒!
    シリカゲル巻いてやろうかな…、汗取りシートは旦那側だけに敷いてて、しかも布団のしたじゃ間に合わない!と思って敷きパッドの下にあるのでジャリジャリ言ってます(笑)
    最近は寝起きに部屋が酸っぱいくらいになりました…夏が怖いです…。

• 6月26日