※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、ママ以外に抱っこされず寝付かないことで悩んでいます。寝不足でしんどい状況で、旦那にも理解されずに苛立っています。いつまで続くか不安です。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
(ほぼ完母です。ミルクは夜1度だけあげるようにしていますが、最大100しか飲めません)

生後4ヶ月頃から人見知りが始まり、2週間前に義実家に行ってから旦那にも抱っこされなくなり、ここ4日前程からやっと抱っこされるようになりました☹️
※義実家に行く前までは全然大丈夫でした!

近所ではありますが、あまり義家族に会う事もないので、ストレスを感じさせてしまったからかなと思っていたのですが、旦那に抱っこされるようになったものの、ママの姿が見えなくなると泣いたり、なんと言っても寝かしつけは絶対にママじゃないと寝てくれず…

加えて5〜6時間まとまって寝てくれていたのが、1〜2時間起きになり、正直とてもしんどいです。

前まではギャン泣きで起きても寝言泣きだったのが、落ち着かなくなり寝不足で、隣でどんなにギャン泣きしてても寝ている旦那に苛々します。
前まで一緒に寝かしつけもしていたので
少しはしんどさ分かってると思ってたのに😅

前まで一緒にやっていた事を一気に一人でやるようになって限界なのか意味もなく泣けてきたり。

せめて旦那の抱っこでも寝て欲しい。

ママじゃなきゃって子は多いと思うんですが、
いつまで続くんでしょう😞

コメント

まさしく同じ状況です
4日で5ヶ月になりました

夫は途中まで寝かしつけしてくれるんですが
結局最後はわたしがおっぱいあげたり
着替えさせたり抱っこしたりして
さっきも寝かしつけてました

その時の言いようもなんかイラッとして🤬🤬🤬

本当にしんどいですよね…
また何時間後かに起きると思うと憂鬱です

• Rina

Rina

まさに一緒ですね!!
    しんどい気持ち痛いほど分かります😩
    私も旦那が抱っこして、結局「ママがいいか」と言ってくるんです。それはこっちも分かってるけど、もう少し頑張れよ!って思います😤
    そしてうちの娘、もう泣き出しました。しんどい、、

• 6月6日

退会ユーザー

その一言余計ですよね!!!
    昼間付きっきりなんだから当たり前だろ!忘れられないようにがんばれよ!
    っておもいます🙄

しかもイライラしてなのか自分の頭をガシガシしてて
    娘を抱っこしながら
    こっちがそれ見て気を遣ってイライラするんですけど。ってなりました😇

泣き出したんですね…
    わたしも20時半から格闘してやっとしっかり寝てくれた模様です
    ほどほどに頑張りましょうね…

• 6月6日
  • Rina

Rina

今回は15分程で寝てくれました、、安堵👏🏻
    分かります〜!!!
    忘れられないようにってのも、苛々して気を遣って苛々も共感でしかないです😂
    こっちは産まれてからのこの5ヶ月間、毎日ずーっと一緒で分からないながらも試行錯誤して育児してきてんだよ!って思います😑
    お互い吐き出しながら頑張りましょう😭

• 6月7日