※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、お股が痒いです。市販の薬でいいのがあるか相談したいです。

汚い話で、すみません😭💧

産後1ヶ月経ち、一昨日くらいからお股が痒いです😩💦
悪露も落ち着いて来たので、今はナプキンではなくおりものシートを使っているので、ナプキン荒れとかではないと思うのですが……💧

カンジダとかですかね⁉️💦
産後、お股が痒くなった方居ますか?

ちなみに、1ヶ月の産褥健診も終わってしまって病院で薬貰いに行くのも、上の子も下の子も連れてだとなかなか行けません😢💧

市販の薬でいいのありますか⁉️⁉️⁉️

※カテゴリ違いでしたら、すみません

コメント

Rii

おりものシートでもかぶれる場合があるのでなんとも…😭

チーズみたいなおりものならカンジダだとは思いますが、どんな感じでしょうか?

カンジダだったら病院行ってちゃんとしたお薬貰わないと結構頻繁に再発するのでできれば見てもらったほうが一番ですけど😭、、、

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

おりものシートは、今までもずーっと付けていて痒くなった事がなかったので違うかなぁと思って🤣💧

カンジダ、ずーっと昔になった事ありました!
    確かに、カンジダならチーズみたいなカスが出ますね‼️🙌
    カスは、出てないので産後の影響ですかね😭💦💦

• 6月6日
  • Rii

Rii

そうだったんですね😂それは失礼しました💦

一応抗炎症止めとして、おすすめの薬です🥺子供にも薄く塗ったらすぐ治るので私はよく使ってます!傷とか、痒みとかにもきくので!

• 6月7日
  • 姉妹mama

姉妹mama

わざわざ、画像付きでありがとうございます🥴‼️

薬局行ったら、みつけてみます👍‼️‼️

• 6月7日