※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かせ方について相談です。子供がベッドから落ちない方法を教えてください。別室で寝かせるのは難しいため、対策を知りたいです。

ご自身がベッドで寝ていて、お子さんがベビーベッドを卒業した方に質問です。
ベビーベッド卒業後はどうやって寝ていますか?

我が家は寝室に私と子供、夫は別室で寝ています。私の大人用ベッドの隣にミニベビーベッドがあります。ベビーベッドの卒業を考えてるのですが、子供を布団で寝かせると私のベッドによじ登って落ちないか不安です。台所のシンクによじ登って食器を取っていく子なので、私のベッドにベッドガードをつけて一緒に寝てもベッドガードを乗り越えて落ちそうです💦
どうやって寝かせたら良いでしょう‥。間取りの問題で別の部屋で寝るのは厳しいです。

コメント

deleted user

ベッドを壁の方につけて、お子さんを壁側に寝かせるか、ベッド自体を撤去してしまって敷布団で寝るか、しか思いつきませんね💦

deleted user

我が家は全員ベッドで寝ています!
子どもたちは8ヶ月までベビーベッド使用してました。
子供たちかなりやんちゃですが、ベッドガードしても滅多に落ちることないです😂寝てるときは、ですが(笑)

ゆうくんママ

うちもおんなじようなやんちゃ坊主なので和室にベッドのマットを敷いて寝ています。落ちてもちょっとなので大丈夫!笑

be

子供の布団を壁側にして
ちょっと高さ出したらどうですか?
それなら登って落ちても大丈夫です🙆‍♀️ベッドガードはさらに高いところから落ちる危険性があるので辞めたほうがいいと思います😭

ラケル

皆さん、コメントありがとうございました😀
今のベビーベッドがギリギリで💦自分のベッドを撤去か、子供だけお布団かで考えてみます。