※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎ママ
子育て・グッズ

お隣の子供が噛んだり叩いたりするので困っています。親は噛む理由をストレスによるものと言います。しかし、怒り方に疑問があります。どのように対応すべきでしょうか?

お隣の子に噛まれ内出血・皮むけしてしまいました。
今回が初めてではありません。1年半前位からずっとです。
相手の親は、最初は話せないから・うちの子がオモチャかさないとか1人で遊びたいって言ったから噛むんだと主張してきます。
数ヶ月前から、お隣の子も言葉が出てきて今ではお話もできますが噛むし叩きます。
会えば毎回です。お隣なので距離はおけない状態です。
今回噛まれた言い訳は、ストレスがたまっているからだそうです。
うちの子は噛まれた後顔を真っ赤にし震えて泣いていました。
相当痛かったはずです。
少ししたら落ち着き、家にも入らず遊びたいと言うので、またその子と遊んでいました。うちの子がホースで水をその子にかけて遊んでおり、お隣の子も笑って喜んで遊んでいました。
それを見て、お隣の親はうちの子に水をかけるなと怒りました。
自分の子には笑うなと。
そんなに怒る事ですかね? 噛んだり叩く方がよっぽどだと思います。
暑い日なんかは、お隣の両親はホースで水を出し子供たちに水をかけています。今回濡らしてしまったのは悪いと思いますが、怒るほど何か違いがあるんでしょうか?

噛み続ける、叩き続ける子供と、その親、
みなさんならそれぞれにどんな対応しますか?

コメント

白いガーベラ

噛まれたとき、いつも一緒にいないのですか?

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

私がですか?

• 6月6日
🧞‍♂️

ほんとクソ親ですね!相手の親は!
今後一切関わらないようにします!
それで色々言ってくるなら何かしら言いますかね🤔

息子さんほんとに痛かったですよね😔
心が痛みます…

• R❤︎ママ

R❤︎ママ

本当にクソ親なんです!
    お隣の子に叩かれて泣いて騒いで道路でバタバタしてるうちの子を笑いながら動画撮影してラインで送ってくるんです!
    腹立たしく泣きそうでした…

相手の親からバカにされるは、子供からは叩かれ噛まれるのに、うちの子は遊びたいと言います…
    親としてどうするべきか悩みます…

• 6月6日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

クソすぎてほんとに引きずり回してやりたいです!

息子さんは遊びたいって言ってるんですね😣
    噛もうとしたら一回ビビらせてもいいかもですね…
    やり方よくないかもですがやられっぱなしもむかつきますし!

• 6月6日
はじめてのママリ

その親だと子どもも変わらないと思うので、遊ばせないことが無理ならはっきりこれ以上噛んだり叩いたりするなら遊ばせられない、と言います!
こちらにだけ怒るならこちらも嫌だと思っていることはっきり伝えたらいいと思います💪
その親子やばいですね💦