※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
妊活

タイミング法の卵胞チェックの頻度について相談です。通院回数が多いか悩んでいます。経験者の方、頻度や感想を教えてください。

タイミング法の卵胞チェックの頻度について聞かせてください。

二人目の不妊治療をしています。一人目は卵管造影した周期で授かれたので、今回初めてタイミング法をやってみました!それで、私がお聞きしたいのが…

タイミング法ってあんなに頻繁に通院するものなんでしょうか?💦

今周期は、生理中に1回行ってから4回、その後の排卵しているかの確認で1回行きました。
合計6回…
病院からは1時間弱かかるし、親族が近くにいないので、子供を預けられない為に一緒に通院しています💦

これが普通なら腹くくって通院しますが(笑)、ちょっと多めなら先生にも相談してみようかなぁと悩んでいます。

タイミング法をされた方、頻度など、どんな感じだったか教えてください!

コメント

deleted user

私は週1くらいでした!

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    週一なんですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月8日
♡

わたしの病院は3回でした!
1回目、排卵予定の何日か前に受診→◯日にタイミング取ってと言われる
2回目、タイミングを取った次の日に受診→フーナーテスト、hcg注射
3回目、1週間後に受診→基礎体温が上がっているかチェック、hcg注射(基礎体温の上がりが悪ければ黄体ホルモンの注射も)
と言った感じです😊
妊娠しておらず生理が来てしまったら、また1回目からです!
初めての周期だったから、卵の育ちが読めなくて回数が多くなってしまったとかではないですか🤔?

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    こんなに詳しくありがとうございます!
    ♡さんは生理中の受診はないんですね😲
    確かに初めてだったし、運悪くいつもより排卵も3日ほど遅れていたんです💦
    そのせいかもしれないですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月8日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

今のところタイミング法ですが、
先月は3回でしたが、
今月は検査が多くて4回か5回になりそうです!

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    やはり皆さん3回くらいが平均くらいみたいですねー!
    検査は卵胞チェックとは別に受けられるんですか?
    5回となるとちょっと大変ですね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ホルモン検査とか、卵管造影とかです!
    明日は卵管造影と点滴しに行きます!

    • 6月8日
  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    卵管造影!私は先月に受けました…頑張って下さい!!

    • 6月8日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ありがとうございます!
    お互い無理せず頑張りましょう\(◡̈)/

    • 6月8日
ふく🐱

私は月三回です。
①生理開始5日目までに受診。その時、次回排卵前の受診日を指定される。
②エコーで卵胞チェック。タイミング指導される。その時、排卵後の受診日を指定される。
③排卵から約1週間後、ホルモン値の採血チェック。値が低く必要であればホルモン補充の注射実施。
こんな感じで毎月通っています!

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    私も①〜②は一緒です!②がやたら多かったですが…
    受診の内容まで詳しくありがとうございました😊

    • 6月8日
おはな

タイミング法していますが、数えると月に7回受診してます。
私の場合、卵胞を育てるため、クロミッド5日間服用後3日間注射通いしてるせいもありますが、、><

わたしは職場の近くの病院なのですが、何しろ毎日自宅から職場までが1時間半以上かかるので、それに加えて病院となると時々かなり億劫ですが頑張ってます><

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    7回は多くて大変ですね💦
    注射もあると一気に受診回数が増えちゃうんですね💦

    泣き言言ってる自分が情けなくなりました(笑)
    お互い赤ちゃんをこの手に抱く為に頑張りましょう!

    回答ありがとうございました😊

    • 6月8日