※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつについて相談です。市販のお菓子しか与えていないが、パサパサしたものは嫌いで食べてくれないため、他のおやつの提案をお願いします。

おやつって何あげてますか?
また一回にどれぐらいの量あげてますか?
おやきとかおにぎりなどパサパサしたものは本当に嫌いで食べてくれないためいつも市販のお菓子しか与えていないのですが、なにかいいのがあれば教えてください。

コメント

ままり

おやつはだいたいバナナ、パン、さつま芋など腹持ちの良いものあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量的にはどれぐらいあげてますか?
    もともと娘が小食で全然食べてくれないのでミルクに頼ってるんですが、おやつの時間にも栄養がとれるようにと考えています😞

• 6月6日
  • ままり

ままり

バナナ1本➕お煎餅
    (バナナだけだと何か催促されます笑)
    さつま芋→スティック状にカットして蒸かしたもの約4本
    パン→アンパンマンパンなら3-4本
    他のスティックパンなら2本

だいたいですがこんな感じです!

• 6月6日
ちゃー🐻

4連とかになってる市販のお菓子ひと袋か、果物と牛乳、パンなどあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が小食で3食のうちよくフルーツを与えてしまってるんですが、おやつの時間にもあげていいんでしょうか?
    あげすぎると良くないような気がして😣
    牛乳は冷たいままあげてましたか?
    まだ加熱済みの牛乳にしか与えたことがないので💦

• 6月6日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

おやつにバナナとかあげてました😊
    牛乳は冷たいまま飲んでます!

• 6月6日
ままり

2歳すぎてから市販のお菓子(ボーロとか)も増えてきましたが、1歳の頃はだいたい無糖ヨーグルトとフルーツでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量的にはどれぐらい与えてますか?

• 6月6日
  • ままり

ままり

1歳の頃の量はあまりちゃんと覚えてませんが、離乳食の本に載ってる、一回で与えていいヨーグルト量、を参考にして測って与えてました☺️
    フルーツは適当に数切れ(バナナなら3センチぐらいかな🤔ミカンなら4粒ぐらい🤔、、、フルーツは多すぎない程度に適当でした😅)

• 6月6日
そら

パンケーキをよくあげてました。
今では市販のおやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回のおやつの量はどれぐらいでしょうか?

• 6月6日
  • そら

そら

直径10㌢くらいのパンケーキ1枚とハイハインをよくあげていました。

今はパンケーキは朝食にしているので、市販のおやつは2本入クッキー1袋とたまごボーロ1袋とか、結構あげちゃってます。
    ちょっと夕飯に響く時もありますがちょうだいとされるとあげてしまってます😅

• 6月6日
まりっく

食パンあげてます!
でも、栄養面を考えて、フォロミをあげることも多いです😊